電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・
きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。
日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。

今も妻のことは信用しています。これは本音です。

ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。

結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか?
私の聴き方がまずいのかなあ?

A 回答 (13件中11~13件)

旦那さんは心の


広い方なんですね。


やはり奥様とは
ちゃんと時間を作って
お互いの本音を言おう、
という時間を
作ってみては
いかがでしょう?


このままでは
旦那様も
すっきりしませんし
奥様もその相手の事を
いつまでも忘れられずに
ギクシャクしてしまうかも
しれませんので。


なので
お互いの気持ちを
言い合う事が
一番だと私は思います^^


頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し時間のおいて妻の気持ちがもう少し落ち着いてから話し合うことにしま
す。

自分でも何が原因でこういう事になったのかは分かっているつもりなので何とか解決策を見つけて頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 09:51

>ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました


これが本音です
これを見せ付ける、見えるようにておくことがあなたへのメッセージです

女性は一度気が変わったら戻りません
たぶん浮気相手は社会的に不安定な人なのでしょう

>結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか?
あなたからフェイクで離婚を切り出しましょう、喜んで本音を言い出すことでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚話をしたら喜んでくれると私も思いました(笑)

短気はおこすきさらさらないのですが、もう一度よく考えて行動します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 09:45

きっとまだ忘れられないのでしょう。


でも、本音なんて聞いても奥様は言えないし、言わないと思います。
逆に聞かれると嫌だと思います。

今後、相手の方からのアクセスされたり、偶然のチャンスがあれば、
危険な状態かもしれません。
そのときに、どういう行動を取るか態度を見て判断しましょう。

*将来起こりうるかもどうか分からない事に取越苦労されるより、
そんな事にならないように、ご夫婦の絆を深める事に努めることが
一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A