dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転免許証の更新は、ゴールドで5年、青色の場合は3年だと思います。
80歳以上で運転免許証を更新した場合も同じなのでしょうか。
具体的には、例えば、80歳で免許更新したとします。その場合、次回の更新は、ゴールドだと85歳、青色だと83歳ということになるのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

71歳以上の方は、色にかかわらず3年が期限です。


http://www.kuruma777.com/license-koshin.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/03 14:32

こちらを参考にしてみては?


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/03 14:33

高齢者に5年は無いですよ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/03 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!