電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は鬱病で不安になったりイライラした時に安定剤を出してもらってます。
なかなか自分に合った安定剤が見つからず困っています。

みなさんはどのような物が効いているのですか?
やっぱり人によってちがいますよね‥

安定剤について質問なんですが、
■レキソタン
■デパス
■メイラックス
■レボトミン
効きが強い順に教えて欲しいです。


また
■リタリン
■パキシル
の事も知っている方(どういう効き方をするのかなど)教えてほしいです。
長々すみませんでした。

A 回答 (5件)

私は、レキソタンを飲んでます。


飲み始めは、強かったけど、なれでしょうか?
いまでは、効果を実感していません、残念ながら。

さて、質問の強い順に教えてくれとのことですが
以下のリンクを参照してくださいね。
パニック障害.COM -お薬解説-
http://panicom.jp/medicine2/

これをご覧くださいませ。
以上

参考URL:http://panicom.jp/medicine2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れていってしまうと薬もだんだん強くしていかないといけなくなっちゃうんですね(><)
いろいろ試してみて自分にあったのを探すことなんですね★

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 03:16

リタリン・・・今はうつ病では処方できなくなっています。


http://zusu.net/mentalhealth/ritalin/

私はソラナックスというのが一番あっています。参考まで
http://zusu.net/mentalhealth/solanax/index.html
    • good
    • 0

No2の方の意見に同感です。



私は現在デパスを飲んでいますが、他にも薬を飲んでいます。
メンタルヘルスに通っているクチでは珍しいでしょうが、別の理由もあって週一ペースで通院して
その度にDrと話しをして薬を変えて大まかなラインを作るまで3ヶ月以上かかりましたが幸い早いほ
うだと思います。現在も通院していますが、体調の変化を見ながらたまに薬を変えています。

メンタルの薬は飲んだからといって直ぐに改善するものでないものもありますし(逆に直ぐに効果が
見える薬は強すぎといえるかもしれないです)信頼できるDrと二人三脚で治療に当たったほうがよろ
しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、解答いつもいつも嬉しいです。
やっと、ていうかみなさんより早く自分に合う薬に出会うことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 13:20

失礼ですが、通院歴はいか程ですか?


お医者さんも全知全能ではないので、あなたにぴったりの
お薬を処方するには時間が掛かります。
あなたにとって深刻な問題だと重々分かっていますが、
どうか焦ったりしないで下さい。
私もぴったりな薬を処方して貰うのに3年掛かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生と話合い、自分に合うお薬に出会うことが出来ました。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 13:21

一種類づつ検索すれば、すぐに、情報出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきました。
私の場合、リタリンを処方してもらうのが自分ではいいかなと考えているので次の診察時、先生に相談してみることにします。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!