アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートパソコン(FMVー830NU/L)を譲ってもらったので、これからネット接続しようと思い、工事不要のWiMAXの利用を検討しています。
しかしWiMAXは、無線LAN対応機器でなければ利用出来ないとのことなので、必要な機器をパソコンに繋いで無線に対応できるようにしたいのですが、何が必要なのかをご教授いただきたく思います。
初歩的なことで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PCを無線LAN対応にするために、無線LAN子機をPCに接続するのがひとつの方法です。



あと、Wimaxも機種を選べば、有線LANやUSB接続対応のものもあるので、そちらを選ぶのも方法のひとつです。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USB(ケーブル?)がセットのものを選べば、ネット接続出来てしまうんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 16:22

無線LAN子機が必要ですね。


1000円程度で家電量販店にもありますから探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 16:25

こういうのを、どぞ。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

ただ、PCそのものがかなり遅い、という覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 16:27

SoftBankのUltraWi-FiならUSBで接続できますけど。


うちの会社では外出時に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較してじっくり検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!