アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
この度車を購入しようと考えております。

そこで質問したいことがあります
私が車に関して無知ですので
みなさんの知恵をお借りしたいです

さっそく質問させていただきます
個人売買で
17マジェスタ後期Cタイプ
車検無し
走行距離16万キロ
純正マルチ エアサスコントローラ
改造点などはこのくらいで
総額40万円は高いでしょうか?
車検は売手の知り合いの車屋さんで
9万円でとうせるらしいので
車検込みで49万円です

お買い得でしょうか?
不具合わありません
傷がフロントの左下のところに人差し指くらいあります

A 回答 (7件)

毎年の税金や燃費などの維持費を考えると40万円ポッチで高いか安いかなどと質問している時点でお勧めしません。

    • good
    • 1

逆に買取ならほとんど値段がつかないレベルだと知るべきです。



それでも買いたい!というときは、エアサスが交換されているかどうか。
16万キロだと一度は交換しなければならない距離です。

部品代だけで20万円はかかるので、それを機に手放すというユーザーが
多いです。

こういうクルマが10万キロ台でよく並んでいるのは、そういう事情も
絡んでいます。

また、タクシーや公用車だと10万キロで予防整備として交換するのが
普通なので、そういう前歴があると、交換してある可能性が高いです。

よくあるのは、この手のクルマを比較的安く買って得意になって乗っていたら
エアサスがすぐにダメになり、あまりの交換費用に驚いてバネサスに
交換できないか、と言い出す人。端から見ると大笑い。

高額車は中古で手に入れられるからと手を出すような正格のクルマでは
ありません。
    • good
    • 0

車に関して無知な人が手を出すべき状態の車ではありません。


無知なら無知らしくもっと状態の良いものを探すべきです。
    • good
    • 2

まず回答する前に、お伺いしたいのは、当然、現物は確認されましたか。

相当走行距離が延びているようですが、試乗も行いましたか。
その上で、私個人の判断として卒直に申し上げると、走行距離から考えると総額49万は普通ではないでしょうか。
むしろ、高いような気がします。
それと、年式は何年式?
年式から走行距離を計算したり、同じ年式の車両と比較したり。と、参考になるので年式はせめて乗せてほしかったと思います。
でも、まあ、17マジェスタだから大体の年式は想像できますが、それでも、16万キロは少し伸びているような気がします。
ただ、この辺の高級車はトヨタの中では割としっかりと作られているはずなので、16万キロでも大丈夫かもしれません。まあ、乗り方次第ですが。

結論から言って、17マジェがほしいのであれば、急がず、もう少し探してみてはいかがですか。
それと比較してみて、購入するのは我々ではなく、あくまでも貴方なので、よく考えてみてください。
私なら、ちょっと走行距離が気になるところなので、金額ではなくパスします。
    • good
    • 0

高い。


ゴミに近い車なので車検込み10万で十分。
個人売買なら無料だろ。

いくらマジェスタと言っても17までの型の車は18以降に比べると比較的壊れやすい。
運が悪ければ1年持たない。

金のない人間が無理して見せ掛けだけの元高級車買っても良いことありませんよ。
恥ずかしいだけ。

それに、車に関して無知な人間はだまされやすい。
ベンツなどの外車を筆頭にぎりぎり高級車と呼べるマジェスタもそう。

ちなみに中古車っていうのは、色や年式で値段が変わってくるからそこらへん明記しておいたほうがいいよ。
    • good
    • 1

>お買い得でしょうか?



平成17年車、走行16万km、社外品の改造無し、バンパーかスカートの傷のみで車検付きなら『お買い得』です。(逆に安すぎるので何か曰くがあったり・・・3代目のS170型ではないですよね)

走行17万kmでもこのクラスの高級車はメンテナンスも充分されていますので心配ないと思います。

 あとは名義変更などの諸経費です。車両価格安くても諸経費が高いと再考しますが。


>私が車に関して無知ですので

 初めてのマイカーでしょうか。最初のマイカーにしてはボデー、エンジンとも大きすぎます。ちょっと狭い小路とか駐車場で苦労しますよ。そしてガソリン代がすごいですよ。『100円玉をバラマキながら走る』ようなものです。

 マジェスタは試乗してみましたか。車自体はお薦めですがマイカーとしては他の車のほうが運転が楽ですよ。
    • good
    • 0

個人売買なら、かなり高いと思います。



友人間ですと無料で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!