プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お尋ねしたいことがあります。

結婚式用のネクタイを買いました。
普段の結び方で着用を試みると、えらくネクタイが短くなってしまいます。

多分ですが、ネクタイの生地が厚いからだとは思うのですが、
どうすれば、ちゃんとした長さになりますか?

ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



>普段の結び方で着用を試みると…

普段は、ウィンザーノットかセミウィンザーノットを使っていらっしゃいますか?

それだったら、プレーンノットを使ってみて下さい。
うまくいくはずです。

この回答への補足

プレーンノットだと、形が斜めになってしまいます。。。

補足日時:2012/01/01 20:46
    • good
    • 0

後ろに来る(見えない)ネクタイは



短くなっても分からないから

前の部分だけ、ちょうどいい長さになるように締めましょう


私はネクタイの厚さで締め方を変えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、これを試みたら、ばっちりでした。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/01/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!