電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今すぐというわけではないのですが、将来、永住権の取得を考えています。
しかし、近々仕事を辞めることになりそうで、そうなった際、職業訓練校に半年通おうと思っています。
そこで教えてほしいのですが、日本で失業給付を受けた事がある場合、永住権申請の際の審査にどの様な影響があるのでしょうか?やはり厳しくなってしまうのでしょうか?
何カ国か候補はあるのですが、まだ、どの国に申請するかは決まっていません。
国によって審査基準の違いはあるかと思いますが、宜しくお願いします。

ちなみに、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド等の比較的に移民を受け入れている国の移民局も上記のような事は厳格に見るのでしょうか?

回答の程、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>日本で失業給付を受けた事がある場合、永住権申請の際の審査にどの様な影響があるのでしょうか?

全く、一切、微塵も影響などありません。

>カナダ、オーストラリア、ニュージーランド等の比較的に移民を受け入れている国の移民局も上記のような事は厳格に見るのでしょうか?

・・・厳格も何も、日本国内の失業給付状況と外国の永住権や移民ビザとが、どこをどう考えれば繋がると思えるんですか!?

それより、いったいどんなステイタスによって永住権申請や移民ビザ申請しようと思ってるんですか?国が決まっていないなら親族を頼るわけでもないようだし、雇用による移民ビザ申請ができるような就職先がすぐ見つかる程のスキルを持っているなら、職業訓練校なんかに通うわけもなし・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私はカナダに1年間の滞在後、ポイントの取れる仕事を日本で2年間就きました。
どこの国もそうですが、犯罪歴が無い事と福祉の世話にならない事が条件だと聞いたものですから、ビザ申請の際の審査で、その辺りも調べるのか知りたかったのです。
失礼ですが、専門家の方でしょうか?もし宜しければ「一切微塵も影響がない」根拠などお聞かせ願えませんか?
確証があれば非常に助かります。宜しくお願いします。