電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、安定財の処方されてます。
色々と書かれてる薬剤中毒。
今の状態で良いか、板挟み状態で悩んでます。
何か吹っ切れるアドバイス有りますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

安定剤・・・何の種類(名前)か解りませんが、一般的なデパス・セルシンと言った薬剤は、副作用が少なく安全な薬ですよ。
例えのデパス(ジェネリッツクだとメディピース)なら1mg/0.5mg・一日量MAX3mgと有りますので、体調に合わせ1mgを処方されてるので有れば半分に割ったりと、その範囲内で服用下さい。不要な時は服用を勝手に止めても問題は、有りません。
医師に内緒で飲み過ぎても、問題は無し。多量服用で死ぬ事は無く、けだるさのみ発生せます。
効果有るので有れば、心配不要。

メリットは、薬で自分をコントロール出来る事。自力で直そうとすると、逆にストレスになり、辛くなります。

デメリットは経済的負担・安定剤飲んでる事を人に相談出来ない・多少、リピート性が有り、長期間服用で、耐性が出来て効果が少なくなります。

他の精神向上剤は、だるさが続きます。これは全て私の体験・薬剤で自分での人体実験で有り、体質によれます。私は1回・1シート飲んでも平気ですが(笑)

他にも精神安定剤は有りますが、自分の体調(だるさ発生)の変化で、服用は止めてます。

自分の体調に適合した薬を見つけ出し、薬と上手に共存して下さい。

頑張ってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

共存も一つの方法ですね。医者・薬剤師と相談します。

医者・薬剤師ではないので、詳しいことは控えます。

副作用の無い薬は存在しないのです。
だから副作用を確認のうえ判断してください。
東洋・西洋不問 
処方されたからといってただ飲むのではなく、本人の自覚症状で検討すべきではないかと思います。
薬は、もともとは毒です。
症状に合ったものを薬として使っているのです。
毒には毒をもって制す。
薬の袋にアナタの症状に合わせて処方していますので、他の人に与えないでください。だったような。
言葉が書かれていますね。
薬の服用を処方に合わせれば中毒にはならないはず(薮医者でなければ)です。
参考程度で
詳しいことは医者か薬剤師に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
場違いでした。
医者か薬剤師に話してみます。
有り難うございました。