アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に花屋へ行った時に、フリルの様な花弁を持つ花を見かけました。
ですが残念ながら、この花の名前は覚えておりません・・・・・・。

もし可能なら、こういった花を家でも育ててみたいと思います。
しかし、うちは庭もベランダも無いので、鉢植えで育てるしか方法がありません。

なのでもし、どなたかこういったフリルの様な可愛い花弁を持つ花をご存知の方がいましたら、ぜひお教えくださればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

尚、育てるのは球根からでも、種からでもかまいません。
ただ、できるだけ早く咲いてくだされば、嬉しいです。

ご返答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

最近の季節ですとおそらくラナンキュラスの事を言われているのだと思います。


ヤサシイエンゲイからラナンキュラス
http://www.yasashi.info/ra_00002.htm
秋植えの球根で自然に育てていると3-4月頃に咲きます。
今の季節ですと鉢に植えた、既に蕾を持ったものを売っています。

これから種を播くには遅いようですが、ゴデチア(ゴデチャ)があります。
一般に一重ですが、最近は二~八重の品種や色の幅もあるものがありますので
華やかになってきました。
http://www.yasashi.info/ko_00001.htm

同じく秋播きですが、ポピー(ケシ)類があります。
オリエンタルポピーもありますが、アイスランドポピーは柔らかいフリル感があります。
http://yasashi.info/ho_00007.htm
種が小さいので注意してください。

他に春播きでカルフォルニアポピー(ナハビシソウ)は黄色やオレンジですが、最近は八重もあります。
http://www.yasashi.info/ha_00029.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/46220.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/37269.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/64286.html

大きすぎるかなホリホック(タチアオイ)
http://www.yasashi.info/ta_00011.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/26580.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/16470.html

栽培が難しいですが、球根ベゴニア
http://www.yasashi.info/he_00004.htm

最近の品種は楽天やYahooショッピングなどで探してください。
    • good
    • 0

グロキシニアもかなりフリフリしています。


画像検索してみてください。

http://happamisaki.jp-o.net/flower/k/gloxinia.htm
    • good
    • 0

直感で「エンゼルトランペット」かなぁと思ったのですが…


かなり大きくなるのでちがうかな?
せめて、大きさや、イラストでもないとむずかしいですよ。
    • good
    • 0

フリル咲のお花ってたくさんありますよ。


それだけの情報で花の名前を特定するのは困難かと思います。
以前とはいつごろなのか、花の大きさ、一重なのか八重なのか、
などなど特定しようと思えば情報を追記した方がいいです。
下記のサイトで花の色や花弁の数などで花の名前を調べられるのでのぞいてみてください。
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html

フリルというだけで何でもというなら今の時期は、
シクラメン、パンジー、ビオラ、プリムラ、クリスマスローズ、
球根を植えるにはもう遅いかと思いますがスイセン、チューリップ、ラナンキュラス、
などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!