【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ラゲージルームのカバーって防犯上つけるべきなのでしょうか?スモークで十分なのでしょうか?いままでセダンタイプに乗っていたので気になりませんでしたが、むきだしになると・・・?車上あらし頻発地区に住んでいるので気になっています。

A 回答 (3件)

カバーで隠してあると・・・なんか高価なモン(ウーハーとか)でも

積んでんのかな・・・と狙われる事もあるんじゃないかと・・・?

覗き込むくらいで中が見えて 中に目ぼしい物がなければ他を・・・
となったりもするかと・・・?

犯罪心理としてはこのような事もあると思います。
個人的にはカバーで隠しちゃうのはどうなのかなぁ・・・と思います。
スモークくらいならアリでしょうけど・・・。

頻繁地域ならセキュリティーシステムの導入などを検討された方が
有効かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
セキュリティーシステムは装着させております(メーカー純正)書いとけばよかった・・・すみません。

防犯上、どちらでも変わらないかと思います。

どっちにしろ、狙われるのはホイールだったりオーディオだったり、もしくは車内に載っているパソコン等なんで。
それらってたいてい運転席(あるいは助手席)から覗けば見えるものですよねー?
なので防犯上つけるべきかと聞かれたら「どっちでもいい」と思います。

ただ運転中はカバー外すとリアガラスに載せているものが反射して写ったりするので運転の邪魔になるため、私はつけっぱなにしています(多少散らかしていても見えないし♪)。
    • 0
この回答へのお礼

お~ナルホド。
心配するポイントがズレていたようです。
ありがとうございます。

友人が車の見えるところに小銭をおいてて(400円程度)

ガラスを割られてお金を盗まれたことがあります。
割られたガラス代の方が高い・・・。

犯人さんが金額の大小にかかわらず、車に乗せてある物が欲しいと思えば車上荒らしにあう可能性はかなりあると思いますよ。

やっぱり隠すのが一番だと思います。
まあなにも入ってなければカバーはしなくても良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ディーラーオプションでトノカバーとやらがあるので
見積もりをとってみます。