アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう40年ほど前に買った(当時5万円?)イスが、もうとっくから合皮皮革の黒く塗られたところがはげていて使っていないのですが、木製でしっかりしているしクロで塗りたいのですが塗料は特別なものでなければだめでしょうか。
イスの高さは40センチほど、一応当時としては背もたれ?はあるし背が傾斜して寝られるようにもなっています、足ものばせるようになります。かなりしっかりした大型なイスです。
大きさは今時売っている殿堂バイブレーターのついた10万ほどのイスの大きさがあります。
あんまり使っていないで部屋のすみに置いていますがいたみはほとんどありませんが、表面の色だけはげてきています、今の安い事務所のイスでもあんなにはげたりはしないのに、当時は技術未熟だったのでしょうね?
何か良い塗料はありますでしょうか?渋谷の東急ハンズでも聞けばわかりますか?

A 回答 (3件)

染めQってが使えるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

なんですか使えそうですねえ、今、イス見ましたらバリバリととそうがはがれているのではなく細かく色がなくなっているようなので、屋根に塗るペンキなようなので乾いた時少しやわらかくゴム上になってくれすようなものがあるとよいのですがねえ?できれば水性ではけでぬりたいです、うすく2どか3どにぬれるものはないでしょうか?背もたれと座るところで2へーべ弱あります。

補足日時:2012/01/05 15:33
    • good
    • 1

こんばんは



張替えを勧められるかも知れないですね
お店(東急ハンズ)で聞かれたほうが確実かと思います
    • good
    • 0

私も染めQをお勧めします。



日曜大工用品を扱っている量販店に行けばあると思いますよ。
http://www.youtube.com/user/somayq#p/u
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターにいったら(染めQ)ありました、これか皮を染めるスプレーがありました、これかどちらかですねえ?(染めQ)のほうが5割ばかり高いですか、これ使ってみますね、どうもありがとう。

お礼日時:2012/01/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!