アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の社会人です。
今まで車が不要な環境だったため車を買っていなかったのですが、転勤に伴い通勤のため車が必要となりました。
モーターショーに行ってから86やBRZに興味があり、購入したいと思っていたのですが調べてみると本体価格でも標準装備で250万円近いという話しがあったため予算オーバーのため買えません。

86やBRZが好きということからもスポーツタイプの車が好きです。
通勤には燃費の良い車を買うべきという人もいるかとは思いますが、アクアなどのHV車やヴィッツ、スイフトなどの小型車は見た目からしてあまり好きではありません。
あまりに燃費の悪い車はちょっと嫌ですが会社から通勤のガソリン代はある程度出ますのでスポーツタイプの車として標準くらいの燃費であれば大丈夫です。

予算としては車両価格ではなく総額で200万以下にしたいと思っているのですが、オススメの車はありますか?
スポーツタイプの車だからといって速く走りたいという希望は特になく、どちらかと言えば見た目を重視しています。
そのためFF、FR、四駆など特にこだわりはありません。

何か質問がありましたら補足説明致します。
お暇な時でよろしいので回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スイスポ良いよねぇ・・・



見た目?
ランサーエボリューションシリーズ?
中古?新車?
それくらいはかこうよ。
    • good
    • 10

200万以下でコンパクトカーがだめであるなら、中古車に限られますね。

だとしたらマツダのRX-8、ロードスター、トヨタのMR-S
セリカ、カローラレビン、日産のフェアレディZ、シルビア、ホンダのシビック、インテグラ、スバルのインプレッサ、三菱のランサーエボリューションなどですね。またはBMWなんかもいいと思いますよ。
    • good
    • 5

 前回の御質問にも回答したものです。



 前回は補足なく締め切られましたが、前質問の回答は質問者様的にどうだったのでしょうか?複数の回答者様が書かれてましたが、それに対する返答なくまた質問されても同じ回答になりがちですよ?

 一応前回等ANo1様の5行目以降はコンパクトカーですので除外しても、前質問では7~8種類の車あげられてますが何か心の琴線に引っかかる車はなかったのでしょうか?
 前質問より50万上限あげたので、前回答はなかったことにしてるのでしょうか?

 前質問の私の補足要求にも一部返答ないですし、そちらの回答もお願いします。

 では、補足をお待ちしております。

 PS:前質問が不明な他回答者様のために下記にリンク貼っておきます
 http://otasuke.goo-net.com/qa7219366.html
    • good
    • 5

新車では無理ですね。


中古でしたら、ホンダS2000かフェアレディーZがおすすめです。
どちらも2シーターですが、独身のようなので問題ないと思います。
S2000はコーナリングを楽しむ車。
Zは大排気量により加速も速くコーナリングも、そこそこ楽しめます。
エンジンレスポンスはS2000のほうが、かなりいいです。
私も今の車(インプSTI)を買う前に、インプを含めた3台で悩んでました。
子供はいないのですが、たまに親を乗せるので4ドアにしました。

言い忘れましたが、見た目重視なら、Zは旧型のほうがおすすめです。
それと、スポーツタイプの車を買うのでしたら、燃費を気にしちゃいけません。
    • good
    • 5

車に詳しく無い人間でもスポーツカーっぽく見える車なら断然Z。

    • good
    • 3

三菱のGTO。


見た目もとっても派手だし、流して走る分には十分以上に速いし。ノンターボのオートマもあるし。
燃費は他のと同じくらい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!