プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に推薦で合格して、進路が決まりました。
そこでバイトをしたいのですが以前コンビニでバイトしたとき客に絡まれて嫌な思いをしました。
そこで精神的に楽で高校生でも出来て、求人が見つかりやすいおすすめのバイトありませんか?
また同じ接客業でももっと客層のよいバイトありませんか?

A 回答 (9件)

大学おめでとうございます。



精神的に楽なバイトとありますが、何が楽かは人それぞれです。

看板もちの仕事を何もしなくていいから楽と感じるか、時間が過ぎるのが遅すぎてしんどいと感じるか。

たとえばTSUTAYAの仕事を、時給が低く立ち仕事だから嫌だと感じるか、好きな映画や音楽に囲まれていて楽しい=精神衛生的に良いと感じるか。

客に絡まれる(クレームをつけられる)のがいやだと言うのもわかりますが、どんな接客業もそういったことは決して無視出来ません。

僕はいくつか接客業を経験しましたが、

居酒屋ではオーダーが違う、なかなか注文した飲み物が来ないというクレームあったり。

ナイトクラブでは酔っ払った外人に絡まれたり、客同士のケンカをスタッフ数人がかりで力ずくで止めたり。

通信教育会社ではお客様から「もう辞めたんだからダイレクトメールを送ってくるな!」と電話が来たり。

現在はとある専門商品の会社で働いていますが、第一声怒って連絡をしてくるお客さんもやっぱりいます。内容は、「書類の字が読みにくい!」「昨日電話してきた○○の対応が悪い!」云々…

客層というものは確かにあるかもしれませんが、最終的にはお客様それぞれによって変わってくると思います。

まだ高校生とのことですし、もし今後も接客業を続けるのであればそういったお客様への対応能力も少しずつ身に着けていくべきでしょう。

それから求人の探し方ですが、「○○ 求人」でyahooなどの検索サイトで検索を書ければ一発だと思います。○○には自分の興味のある仕事(例:引越 求人)を入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 16:31

求人誌を隅から隅まで読んで、自分で考えましょう。


具体的な職種を挙げると、今度は探し方を聞かれそうなのでやめておきます。
一つだけ。年度一杯しか働かない高校生だというだけで、アルバイト先は相当限られますよ。
    • good
    • 0

・高校生でも出来る精神的に楽なバイトを教えて下さい。



現在の日本ではありません。諦めてください。

・大学に推薦で合格して、進路が決まりました。

では、その大学で四年間全て最高評価を取り、大学から講師や教授の仕事を貰えるように頑張ってみたら如何でしょうか?私でも一番は取れました。

・以前コンビニでバイトしたとき客に絡まれて嫌な思いをしました。

私は酒屋でしたが、お客さんに絡まれるなんて日常茶飯事でした。

・そこで精神的に楽で高校生でも出来て、求人が見つかりやすいおすすめのバイトありませんか?

もう一回書きますが、現在の日本ではありません。諦めてください。

・また同じ接客業でももっと客層のよいバイトありませんか?

コンビニは比較的楽ですので、それより客層が良い所を探すのは難しいでしょう。

回答者様の方々も仰られていますが、質問者様はアルバイトをするという事に対して非常に考えが甘いと思います。どのくらい甘いかと言えば砂糖の一千倍は甘いですね。

ですので、大学で首席卒業して、大学から仕事を貰う事を第一に考えて見れば良いのではないかと思いますね。しかし、それには大学院卒が必須ですし、教授志望で大学院卒は行方不明の%が半端じゃない高さなので、どうするかは質問者様にお任せします。

世の中は甘くない、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 23:22

コンビニでしんどければ…内職とかですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございました。
内職とは具体的には何がありますか?
データ入力などのバイトはどこで見つかりますか?

お礼日時:2012/01/09 23:36

ない。

どんな仕事にもラクな仕事はあるかい。
コンビニでも工場でも、どんな仕事にも人間関係しんどい派閥あるとこはあるし、やーさんばっかの客層でも接客業はニコニコ笑顔で仕事せにゃならんのよ、生きるために。それ以外にも色んな理不尽なことあっても耐えとんねん。セクハラ、モラハラ耐えとんねん。ちょっとぐらい絡まれたぐらいでバカか。
自宅で家事でもしておこずかい貰いなさい。バイトするより、きっとラク。せっかく大学入っても社会出たら直ぐ会社辞める率高いね。


冷たい回答でごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 23:35

 



新聞配達でも雨の日に新聞が濡れてたとか、配達が遅いとか、入ってないとか苦情はあります。
単純労働でも、生産性の改善や、改善工夫提案のノルマ、などプレッシャーは強いよ
コンビニの接客なんて売り上げが無くても咎められない、超気楽な仕事です。
普通の接客業は客を得るノルマがあります、ノルマは自分の努力があっても達成は困難なもの。
客に絡まれても数時間で客は諦める、でもノルマは40年間途切れることなくつきまといますよ。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
コンビニの仕事は自分がしたくても近場では見つかりませんでしたので、その意味でも他のバイトを探しています。
40年間とは何のことでしょうか?

お礼日時:2012/01/09 23:29

精神的に楽をしたいのなら,接客業は避けるべきですね。


客層の良い仕事に,高校生なんて使いませんよ。
肉体を使う,単純労働なら、簡単に見つかると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
肉体労働、単純作業のバイトはどこで見つかりますか?

お礼日時:2012/01/09 23:26

 


精神的に楽なバイトですか..........

親の肩たたき

客に絡まれた程度で働く気が失せるなら将来の病人決定だね
客より怖い「成果」
働けば、成果と言う魔物に毎月苦しめられますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
働く気が失せたわけではありません。安心して働きたいだけです。
チンピラが来る店では安心して働けません。

お礼日時:2012/01/09 23:25

アルバイトの王道「新聞配達」,早起きさえできれば,精神的には楽でしょう。

さらに早起きのお客さんから「おはよう」と挨拶されることもあり,気持ちの良い一日がスタートできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
新聞配達はどうやって応募できますか?

お礼日時:2012/01/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!