プロが教えるわが家の防犯対策術!

上半身がうすいからだなので、鍛えようとしているのですが、どんな運動をすればいいのでしょうか?ジムもいってますが、エアロとかジョギングではしっかりしたからだにはならなくて、マシンをやらないといけないみたい、、。マシンはどういうのをどのくらいやったらいいか、アドバイスください。体重が減った時はすぐ上半身がやせて病気の患者みたいなのに足はふといという、典型的な洋ナシ体系ですがジェニファーロペスとかシャーリーズセロンみたいにしっかりがっちりした上半身にあこがれます。

A 回答 (3件)

筋力UPでしたら下記URLが参考になると思います。

http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/
上記を読んで頂ければ大体の事はお分かりになるとは思いますが、重量の目安は1セット終わりで、もう限界っ!位の重さが適してます。
エアロとかジョギングは有酸素運動で脂肪を燃焼させる為の運動ですので、これにより筋繊維が太くなる効果は感じられないと思います。ただ、持久力のUPにはなりますが。
ジムに行っているのであれば一度個別トレーニングかメニューを作ってもらうと良いと思います。
自分でトレーニングをすると筋肉の使い方が掴みにくかったり、甘やかしたりしますから。
あとはバランスの良い体形になる為には上半身のみではなく下半身も筋トレしましょう。

って私は下半身の筋トレが嫌いですけど・・。

最後に運動前と運動後にはストレッチをかかさずにしましょうね。

それでわ、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。限界!の重さにしたほうがいいって知りませんでした、、。あとで痛くなるとやだなーと思って、、、、。明日もがんばります。

ジムでは指導も値段のうちですから、しっかりと指導を受けましょう(^_^)。

エアロなどは筋肉増加運動を行う前に、数ヶ月から可能なら一年程度、それだけを行うことをお勧めしています。
それにより体内環境が改善され、筋肉増加も的確に行う事が出来るように成ります。

で、上半身なら大きな筋肉をまず鍛える事で見た目ががっちりします。
最初は胸と背中ですね。可能なら腹筋は其の前のエアロだけの時に鍛えて起きましょう。

次に三角筋や内外腹斜筋や肋間筋等など中小も鍛えていくと、呼吸も楽になりますし、変なところに脂肪がつくこともなくなり、厚みがまして来ます。

尚、栄養は的確に摂取して、ジャンクフードなどのマイナスになるものは摂らない事が重要です。
栄養としては、特にプロティン、ビタミン、ミネラルが今の食事では不足しやすいです。
    • 0

度々こんにちわ。

昨日筋トレしていて書き忘れていた事を思い出しました。

ストレッチ・筋トレ ともに今どこの筋肉を伸ばしている使っているを意識するようにして下さい。

ただ回数を重ねるだけではなく、常にどこの筋肉を使っているかを意識するのとしないのとではトレーニング効果に差が出ると思います。

筋トレの場合はダンベルなどのフリーよりもマシンを使った方が初心者の方には筋肉の意識が分かりやすいと思いますので、ジムの人に使い方を聞いて、分からない場合はその旨伝えるとフォームや器具の持ち方・位置などを見て筋肉を意識できるよう教えてくれるはずです。

それでわ、お互い頑張りましょうっ。
    • 0