dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
初めて投稿します。

先ほど突然彼が指が動かないと言ってきました。
何を冗談と思い見てみると確かに左の小指が
パーに手をした状態で、薬指と小指が自力ではくっつきません。
右手は普通にくっつき、補助があればくっつけることは
出来ますが、すぐに薬指から小指が離れて行ってしまいます。

30分も前までは普通だったのですが、突然なってしまったようで
痛みやしびれ等はないものの、違和感かあるそうです。

凄く不安がっているので、どなたか詳しい方や
同じ症状の出たことある方、お返事お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

猫山司と申します。

何でも屋の医師です(「猫山司」でlet's google!)。

尺骨神経麻痺か、さらにその上の頸椎での神経根の圧迫で小指、薬指の運動や感覚の障害が出ます。

神経内科を受診されることをお勧めします。脳に問題がある可能性は低いと思います。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10880800. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり一時的なものだった様で朝には普通に戻っていた様子です。

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
大変助かりました!

念のため病院にかかってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:43

末梢神経障害の中でも尺骨神経麻痺であればそのような症状が出る事があります。

一度、整形外科もしくは神経内科での診察が必要かと思います。
    • good
    • 3

こんにちは



どの指がしびれるとか
この指が動かないではないんですよね
1本だけですか?
1本だけしびれる、動かないだと脳から来ている可能性が
他に何本も動かないしびれているなら神経内科で見てもらうほうが良いですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

今は何ともないようですが、
一週間ほど前にも左腕がしびれて
痛いと言っていたので、とても心配です。

取り敢えずは病院にかかってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!