プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚物流しに付設する蛇口の、
施設内に複数ある1ヶ所だけ
水量・水圧が弱いです。

吐出口?に付いている
ストレーナを清掃・交換しても
変わりません。

施設内なので凍結はありません。

原因として疑うとすれば何でしょうか?

A 回答 (3件)

それぞれの蛇口を手でふさいだ状態で開いてみれば止水時の圧力が分ります。


これに大きな差が有るようなら配管の回路が異なると考えられます。
例えば一つだけ減圧弁を通しているとか自家水道だとかですね。

また差が無ければ配管の途中や蛇口の中にゴミなどの異物が詰まっているなどが考えられるので確認の上補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
圧力の差は無いように感じました。

自分で確認できる範囲では異物も
確認できなかったので、
やはり業者を手配し、見てもらうことにしました。

お礼日時:2012/01/28 07:43

蛇口本体の不具合では?



試しに正常なところと入れ替えてみてはどうですか。
    • good
    • 1

古い施設では、配管内が錆びて水の出が悪い場合があります。


詰まる場所は、水栓の根本です。
ほとんどの場合水栓を外して掃除すれば治ります。

この回答への補足

未だ6年目で、錆びるほどの環境でもありません。
水栓を分解したいのですが、
元栓を閉めると他の蛇口;作業に支障があるので
ためらっているところです。

補足日時:2012/01/11 12:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自力での解決は諦めました。

お礼日時:2012/01/28 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!