いちばん失敗した人決定戦

変な質問で申し訳ありません。

SEO業者なのに自社のサイトを「SEO」や「SEO対策」といったキーワードで上位表示出来ていないのは何故でしょうか?

実績があるのであれば、それをして結果を出している方が信頼があると思います。

この疑問、どなたかお分かりになりますでしょうか?

ビジネス根本に矛盾を感じてしまうのですが・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

僕のところによくtelが掛かってきます。

推測ですが、
SEO業者の客になるところは、SEOの素人なんではないでしょうか。
つまり、SEOの言葉すら知らないようなところをターゲットにしている気がします。

もしある程度知識があるところなら、SEO対策のキーワードで実績のあるところに仕事をふっていると思います。

とは、別に
営業という面から見れば、ネット集客よりは個別のtelアポのほうが、さらには個別訪問がより成約率が高いものです。
それを知っていて、自社サイトのSEOよりはテレアポにお金をかけているんではないでしょうか。
    • 0

おっしゃる通りですね。

私も電話でSEOを売り込んでくる業者に必ずそれを聞きます。検索画面からの集客が最強、と言いながらなんで電話してくるんだよ!
    • 0