電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チョウバエのおすすめの業者を教えてください!

私の家は最近チョウバエに悩んでいます…
そのため業者さんを呼ぼうと思っているのですが、どこがいいのか調べてもあまりわからなくて…
もし、今までにチョウバエ駆除の業者さんや、ハウスクリーニング屋さんに頼んだことのある方がいらっしゃいましたらそこの名前と効果や料金をお聞きしたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

設備屋です。

チョウバエは自然と沸くものではありませんので必ず原因があるはずです。
水分と栄養素が多い場所にて幼虫(ウジ)を経て孵化しハエとなります。
条件を満たす下水管に多量に生息しています。
なのでチョウバエが多量に発生する場合は排水管の破損や接続不良が原因である事が多いです。
また古いユニットバスではバスタブと床との間に隙間があり、そこに湯アカが溜まり チョウバエの発生源となっている事もあります。
害虫駆除業者にチョウバエの駆除を依頼しても一時的に死滅はしますが数週間には元の状態となる可能性が高いです。
持ち家であればハウスメーカー又は設備屋に相談する事をお勧めします。
賃貸の場合は管理会社です。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく分かりやすかったです!
ありがとうございました!