プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中国に行ったところスーパーでローヤルゼリーが100mgで1200円くらいで売ってました。

物価の差はあるとは思いますが、日本のローヤルゼリーの95%以上は中国産と聞きます。
 日本だと通常100mgで5000円くらいはしますよね?この差は何なのですか?

流通の問題?もしくは日本人は高くても買うと思い高い値段設定をしているだけ??
 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それが商売の基本です。

安いものを物価の高いところへ運び、高く売りつける・・・昔から商人はこれで富を蓄えてきているのです。

>日本人は高くても買うと思い高い値段設定をしているだけ??
⇒そういうことも大いにありますね。
このごろはデフレで安いものが出ていますが、それでも品質を自分で見極められなく、お上や有名人や会社のいう事なら信用して、自分の目を信用しない人が多く、安いより高いほうが売れるのが日本です。
欧州の有名ブランドの半分以上は日本人が買っているのですから(^_^;;

ローヤルゼリー・・・サプリ全般にも上記と同じ事で滅茶苦茶高いです。
5倍くらいは当たり前ってことです。
基本サプリでも米国の一般販売と比べても2倍3倍は当たり前。 5倍10倍も多くあります。
島国で外敵から守られては居ますが、出てゆくことも簡単ではないので、買出しも情報も地続きの国より難しいですから。

ただ、中には安く大量販売している良心的な業者も探すとあるのです。 
そういう業者は大手にはなれませんから、なかなか世間に知られないのです。
中国やメキシコの製品ですが、それほど品質に差があるとも思えませんが・・・たとえ品質が落ちても量で勝負できます・・・・。

私が日本でローヤルゼリーをキロ単位で購入している業者は立川に有ります。
海外在住中なので、こちらに其処からのパンフなどは持ってきていませんが、キロ2万円程度だったと思います。分析はしていませんが、少なくても味は本物です。
取り扱い商品も増えてきていますが、以前は電話すると名前だけですぐに分かってくれるほどの個人業者?でした(この数年は徐々に大きくなっているようですが)。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧、かつ判りやすい回答有難うございます。

欧州の有名ブランドの半分以上は日本人が買っているのですから(^_^;;
→日本人がブランド好きなのは判っていましたが半分以上とは凄いですね!!

5倍くらいは当たり前ってことです。
→凄いですね~。それも知らずに買ってしまうのが日本人なんですかね~!!

大変貴重な情報、本当に有難うございました!!

物は先ず,これは幾らなら売れるだろうかという価格設定からするものと,原価幾らだから利益はこの位としてと原価から来るものがあります.それと競合品の価格を参考にする場合もあります.

健康食品は一概に高い利益設定します.長者番付見れはかなりこの業者長が占めておいます.マニアや消費者が求めているのですね.

一流メーカーとか良心的な会社は一定の品質を保証する為に生産から製造に至る全工程で品質管理を厳重にやっています.これにかなり費用が掛かるわけです.ですから同じ買うなら信頼できるメーカー品を選ぶ必要があります.
    • 0
この回答へのお礼

長者番付見れはかなりこの業者長が
→たしかに!DHCの社長はトップ10入りしていたのを覚えています。 良い商売なんですね~。

貴重なアドバイス有難うございました。
大変参考になりました!!

こんばんは。

製造過程や、含有量の違いではないでしょうか?

参考URL:http://www.kaikata.com/health/kaikata/kai_s154.h …
    • 0
この回答へのお礼

とても判りやすいぺーじですね!
良いサイトを教えて頂き有難うございます。
謎の大半が解けました!!
回答有難うございました。

比べたのは全く同じ物ですか?

ローヤルゼリーでもg100円のからg10000円もするよーな物まで千差万別です。

単純に値段だけみて、高い安いは語れないですけど?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね!
違う商品でした。
しかし、g10000円は凄いですね!!
ご回答有難うございます。