プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中は間食するなと言われてますが
カロリーのある飲み物(カフェオレ)なども
間食になるのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

間飲\(^^;)...マァマァ



カロリーの少ない、なにも入れないストレートのコーヒー・緑茶とかに
したら( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:49

糖分や脂質が入ってますから間食に近いです。


ラベルのカロリー表示を見ても結構カロリーが高いと思うので、カロリー計算をしろとまでは言わないですが場合によっては食事量を見直すことも必要かと思います。

完全に無駄なカロリーを絶つのであれば、やめるべきです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/12 22:50

「栄養を摂取する」と言う意味では、「カフェオレ」といえど「カロリーゼロ」では無いのですから、「食事」と考えていいのでは?。



昔、何かの漫画で、ダイエット中の女性主人公が、「御飯」や「おかず」を全てミキサーにかけて飲んでる描写が有りました。
「貴女、ダイエットしてるんじゃなかったの?」
と、友人から窘められると、
「いいえ、これは、食事じゃ無くて【飲み物】だから・・・(^m^):」
と、平然と嘯くシーンが笑えるのですが・・・。

ダイエット中の飲み物は、ノンカロリーが原則では?。
「白湯」か「お茶」を飲むようにした方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい漫画ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:50

こんにちは



厳密に言うとカロリーのない食事でも間食というんだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:50

間食になります。


間食というのは食事以外でカロリー摂取をすることですから。

私が太っていてダイエットを繰り返していた時、間食をやめよう!と今まで毎日食べていた菓子パンやお菓子を買わなくしたところ、口寂しくなってしまいカフェオレ(低脂肪牛乳を入れて砂糖なし)を1日に10杯飲んでいました。
そして「菓子パンとお菓子をやめてから何カ月も経つのにまったく痩せない、おかしい。やっぱり遺伝&体質なのかな」と本気で悩んだものでした。

カフェオレやめたら痩せたし(笑)

私が知る限り、太っている女性は全員よくカフェオレを飲んでいます。

今思えば牛乳なしで砂糖だけにしておけばよかったのですが、当時は甘い物が太ると本気で思い込んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり間食になるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:51

カフェ・オ・レにはミルクが入っているので脂肪分が含まれていると思います。


間食をしない目的は、余分な脂肪分などを摂取しないことであるならば間食に含まれるのでは?
しかし、水にはカロリーはないし、お茶にもほとんどカロリーはないので、
水やお茶は間食には含まれないと考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーゼロのものを摂取するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:51

間違いなく間食です。



肥満大国アメリカの人は炭酸飲料やコーヒー(クリーム、砂糖入り)好きですが、米国人は年間で体重が平均8kgも増えるほどのカロリーを飲料のみから摂取しているそうです。
実際に8kg増えないのは、普通の食事を削っているからです。食事を削って痩せようとしているのに、飲み物で太っているわけですね。

これでは意味がない。やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!