教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

今、結婚を考えている人がおり、プロポーズされています。

私自身、育った家庭に恵まれなかったせいか、

ファザコン気味なのか、自分よりずっと年上男性が好きです。

今、結婚を考えている人も、私より26歳年上です。

年齢は56歳ですが、彼も初婚です。

最初は、56歳まで独身という事は、何か大きな問題があるのでは

ないかと思ってましたが、お付き合いして半年経過しても、特に重大な問題も

ないように思います。

彼も大手、結婚相談所などで婚活してたみたいですが、

1度会っただけで振られる事がほとんどだったそうです。

彼の見た目と年齢が原因だったのかな?と思います。

会社で、信頼している年上の同僚に彼と結婚する事を話したら、

『辞めときなさい。』と言われました。

金銭的な事と、介護で地獄を見るといわれました。

私は、施設育ちで両親や親戚も居なくて、友人も少なくアドバイスをしてくれる人が居ません。

今後、彼と結婚して、困る事があるとすれば、

何かアドバイスを頂けたらと思います。

■私は出来れば、子供が1人欲しいと思ってます。
 これから急いで子供を作ったとして、子供が成人した時に彼は77歳。
 作らない方がいいでしょうか?

■彼は30年前に小さなマンションを購入して、
 ローンは完済しています。

■彼のお母さんは77歳で健在で、彼と同居です。
 結婚後も、同居となります。
 ハッキリと口には出しませんが、
 今後、お母さんが寝たきりになったり介護は、
 私にして欲しい様子です。

■あと数年で定年となります。中小企業に勤務しておりますが、
 再雇用な無い企業だそうです。勤続年数は35年だそうです。
 定年後は、私が働いて家計を支える事になりそうですが、
 子供が幼かったら、私が働くのはどうかな?と思ったりしています。

■彼に貯蓄があるかどうかは分かりませんが、
 少なくとも借金はない様子です。

 定年間近の男性と結婚したら、そんなに苦労するのでしょうか?
 現実的なお話が聞けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イメージ 介護」に関するQ&A: 介護士の女性は地味なイメージですか? 若くで介護の仕事をしている女性って美容系やアパレルと違って華や

A 回答 (43件中1~10件)

こんにちは。


彼にとってはあなたとの結婚はメリットばかりですけど、あなたにとっては負担が大きく見えますね。彼は老後の準備をしてるんですよ。数年たてば引退しておそらくずっと家にいる。年金の支給は65歳からだから、その間は無収入。あなたが稼がなければいけない。
これだけでも不公平。
あなたは30台の楽しい時間をそうやって過ごしますか?
これから花を咲かす女性と引退する男性の組み合わせ。わたしにはもったいない気がします。
    • good
    • 23

僕もアラサーの婚活男です。



>育った家庭に恵まれなかったせいか、
>施設育ちで両親や親戚も居なくて、

ぐっと来るものがあります、こういう人こそ幸せになってもらいたい。
よさそうな人物ですが、年齢が、、、、同居が、、、、
ううううう、僕がやはり立候補したくなります。なんだかもったいなくて。

どんな人かな?清楚で質素で、僕を立ててくれて、、、、
夢が砕かれていく、、、、、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5376080.html
>結婚を前提に交際している彼がおり、
現在すでに一緒に暮らしております。
私はバツイチで、子供を1人連れての連れ子婚となります。


はぁ?バツがある、じゃぁもう子供は産めなくても。

それでも(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4084383.html?pg=1
>エッチの最中も、「おらぁ~、これはどうだ?おらおらっ」とか
は、お試し済み?

じゃあ、いいんじゃないですか。(と、突き放したくなる)
両親や親戚はいないけど、妹はいるんですね、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6119839.html
大学生の妹がいる時に、そういう言い方ってあるのか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6825201.html
学校はズル休みって、アンタ一体なんなのさ?


女の釣師とは、珍しいものをかかっちまったよ。
    • good
    • 8

●夫は60歳定年退職組で現在再就職のために


ハローワークから訓練校に通い悪戦苦闘しています。
若い方が就職難の昨今60過ぎは相手にもされませんし、
パート程度の限られた仕事しかありません。
退職金もスズメの涙で名ばかりでしたが、厚生年金も60歳から出てますが微々たるものです。
それだけで生活はできません。
お相手の方は56歳とのこと定年はあっという間です。
失礼ですがあなたがパートを仮にしたとして果たして大人3人もしくは
プラス子供の生活費が稼げるでしょうか?

子供を作らなかったとして全時間働いてもきついと思われます。

56歳なら年金機構からすでに年金額の見積もりを知らされているはずですから、
金額をお聞きしてみたら如何ですか?
失礼なことではなく結婚となったら知っておくべきです。

何よりもその方が結婚後将来を踏まえてどんな生活設計を描かれているのか
話題にすべきです。まるっきり生活費をあなたに丸投げのつもりでしょうか?

●妻の私は50代で8年前から実家の両親の介護のため(両親が78歳の時)
最初は月に1週間程度の遠距離介護で済んでいたのが
介護度が上がるにつれパートの仕事も辞めざるを得なくなり、
現在ではこちらがメインで自宅には数カ月に一度帰れるくらいの状況に追い込まれています。

介護は過酷です。そしてケアマネに最初に言われたのですが、介護はお金です。
介護保険を利用して様々なサービスを利用するにも全てお金が掛ります。
自分で多くをやっても病院代やおむつ代サービス利用料など在宅介護でさえ
現在我が家は月10万近く掛っております。

77歳ご健在とのことですが残念ながらお若くはありません。
すでに何かしら病院通いや御不便なことがあるのではないでしょうか?
親は若くなっていくことはありません。どんどん衰えるだけです。

実の親でもおむつ交換で便の臭いの中毎日処理するのは分かっていても心が折れます。
毎日介護にかかりっきりなります。
仮に数年後にしろあなたが30数歳の若さから介護生活に入られるのを
想像するだけで忍びません。

夫の同年輩の方々でも突然死のお知らせが来るようになりました。
失礼ながら万が一そんなことが起きたらお母様はあなたが一人でずっと
面倒をみることになるのでしょうか。

●結婚を考えておられるなら貯蓄を含め家計状況を是非あいまいにせず
はっきりと明確にしてもらうべきです。

私は結婚後夫が貯蓄ゼロで夫が結婚費用で唯一出した新婚旅行費でさえ
実家から借りたもので最初のボーナスで返すことを結婚後知らされたというドジをしました。
夫の給料金額も知らなかったというバカです。

繰り返しになりますが聞くことは失礼なことではなく、真剣に結婚を考えている表れで
それに対する対応でもう少しお相手の方の人となりが見えてくるのではないでしょうか。

あなたが幸せになられることを願っております。
    • good
    • 8

こんにちは。


家庭の温かさを知らないので年上の人に惹かれ、結婚したいという気持ちはわかります。
でも現実は・・・
彼と結婚したとします(イメージしてください。読むだけではだめです)

彼のお母さんは77歳・・介護が必要となりますが、介護は寝たきりだけに限りません
痴呆症になったらどうしますか?ご自分は何をしているのがわからないので 外を徘徊したりします。
冷蔵庫の中に、なんで?こんなものが?ってのが入っています(靴とかスリッパ)

あなたはおなかに赤ちゃんがいます。介護とご自分の体・・・
ましてやおうちがマンションというから、お母さんの行動が目に入りすぎてイライラします。
あなたがつわりで体調が悪くなっても介護には関係ないです。だってお母さんはあなたが必要なんですから。

>定年後は、私が働いて家計を支える事になりそうですが、
 子供が幼かったら、私が働くのはどうかな?と思ったりしています。>
甘いです。
そのころに、お母さんが他界していたら子供を保育所に預けてあなたが働けばいいです。
ですが・・
定年後もお母さんが健在のときを考えてみてください。
あなたは、子供を保育所に預けます。その後会社へ・・・
マンションに残されたのはお母さんと息子(だんなさん)です
定年までの間介護をしてきたのはあなたです。
だんなさんにお母さんの下の世話させられますか?
あなたが帰宅するまでトイレを我慢させられますか?
しかもだんなさんは介護の仕方をしりません。(定年になるまでの昼間はだれが面倒見てたんでしょう)

夜・・あなたが会社から帰ってきてからまた大変ですよ
夕飯の支度・子供の世話・介護と3つのお仕事がまってます。
だんなさんに「協力してよ」は利きません。だんなさんも母親の”介護”という仕事をしていますから。


まあ、そんな状態でも結婚できないことはないですよ
お母さんを老人ホームに入れればすむことです。
そうすればあなたはおなかの赤ちゃんのことだけ考えればいいです。
たまに面会に行ってあげてください。

定年後子供は保育所へ・・・
あなたは会社・・・

そうすれば苦労はないですが子供が20歳になったら また介護のことをかんがえましょう
どうしてもというなら<結婚>ではなく<同棲>して体験してみては


知り合いの実体験です。
知り合いのお母さんは老人ホームに行きました

きれいごとでは結婚はできません
    • good
    • 7

結論から言うと、止めたほうが良いです。



大金持ちの53歳男性(彼も初婚)と30歳のときに結婚した現在39歳の女性を知っていますが、「勇気がなくて子供を持てなかった。今は贅沢な生活をしていて良いこともあるが、普通の結婚が良かった。離婚を考えている。」と今は後悔しています。

49歳のときに父親(3番目の子)になった友人もいますが、子供が小学校に行くときに「おじいさんみたいだから学校に来ないで」と言われたり、自身が病気になったときの心配をしています。本人は大企業の元管理職で、現在62歳で年金も多いのですが「年金で子供を養うつらさ」を語ってもいます。

あなたの場合は、彼の方から見ると、老後の心配がなくなり良いことだらけですが、あなたから見ると良いことは無いようにみえます。
愛は次に知り合った人とも生まれますし、相手が若いほうが楽しい人生を送れるのが一般的です。
    • good
    • 6

愛は恐れるを知らず



と申します。

結婚を恐れる必要はないのではないでしょうか。
    • good
    • 7

絶対に止めなさい。


シングルマザーの近道に行くなんてバカ。一生を棒に振る。
    • good
    • 4

検索の仕方についてですが。



名前をクリックするとその人のプロフィールが出てきます。
質問や回答を公開していない場合、名前をこのサイトの「検索」の欄にコピーします(コピーのやり方が分からない場合は手打ちを)

そして検索するとその名前でサイト内のすべての検索項目にヒットして、一覧出来ます。
別のサイトでも同じハンドルやIDで調べたい場合はyahooやgoogleで検索すると出てきます。
時々ある質問者が「過去の私の質問を見て下さい」という公開無しの方がいても調べられるのは、この検索機能があるからです。

代理投稿はお勧めできません、検索した人にはヒットした全部が貴方の個人情報ですから、貴方の信頼度を下げることになりますよ。
    • good
    • 1

仕事いやさんだから、働き盛りの若い人と結婚したらいいよ。



過去の質問に及ぶと、あわてて弁明してるあたり、
かなりあやしぃ。

仕事いやだよねぇ。

名前がそうだしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

働く事はイヤではないですよ。

仕事は楽しいです。

ですが、大黒柱となって・・となると収入が少ないので、

色々考えるところでは有ります。

お礼日時:2012/01/12 19:04

心配することない。


子供さえ産めば何とかなるよ。

楽して生きてきた女性や、
楽して生きたい女性は、あなたの結婚に反対するかもしれないが、僕は大丈夫だと思う。

もしあと10年経って四十路になってしまったら、
これからママになることを求める男性が近づかなくなる。

男性はセックスやオナニーが一生続く。
回数は減るだろうけどさ。
ファーブルもピカソも70過ぎて子供を作っていて、男性は妊娠のリスクよりも死ぬリスクのほうが高い。

30歳の女性なら、
女性にとって若さは命であり、
毎年毎年、数年万~億のお金を捨てていっていることに気付いているはず。

相手の男性に、
「3人子供を産むので死ぬ程働いて~年で~億円稼いで下さい。」
と言ってもそれは不可能なことでは無い。
お金=人の想いのことで、
たくさん人の心を動かせばお金が入ってくる。
男性はATMでもロボットでもないからね。

男性はいつ死んでもおかしくないから男性なんだよ。
地震や津波で死ぬかもしれないし、
明日、交通事故で死ぬかもしれない。
遊びや事件、事故、酒など
結構くだらないことでも男性は勝手に死んでしまう。

生きると死ぬがはっきりしているのが男性。

男と女が同い年だと、
20歳なら女性のほうが圧倒的に格が上だけど、
40歳なら男性のほうが格が上になることで、
男と女のバランスをとっている。
女性が女の子として子供や癒しを生む期間はかなり限られているということ。
そうじゃないと言うなら女性の人生は楽勝になってしまう。

結婚は、男の戸籍に名前が書かれるのみ。
王子様もシンデレラもこの世に存在せず、男と女でつくっていくもの。
30代でも50代でもあんまり男性の生態はかわらない。

30歳の今の婚期を逃してしまう貴女の今後のほうが、ある意味恐怖にも感じる。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q56歳独身男性の考えているコト

私には愛する人が居ます。なぜか分かりませんが
彼のコトが大好きで大好きで仕方有りません。

彼とは、ものすごく年齢差が有りますが、
そんなの全く気にしていません。

今、私が一方的に好きな感じです。

最初は、彼もまんざらではなかったようですが、
ある事をきっかけに2人の間に距離が出来てしまいました。

どちらかといえば私が悪かったのでしょうが、
彼を愛してましたので、「抱いて欲しい。」と言って、
彼に抱かれました。

一縷の願いを込めて。
でも、その糸を手繰り寄せるコトは出来ませんでした。

彼に、私とのコト遊びなら、もう終わりにして欲しい。遊びには
私のような女は不向きでしょう。
1度セックスしたからといって、どうこうしてくれという気持ちはないが、
このままでは、私自身が前に進めない。
貴方からきっぱり、私に「お断り」をして下さい。と伝えました。

すると、「友達からやり直したい。」と言われました。

1度関係を持った相手と友達同士になれるものなのでしょうか?
また、この友達とは、お互いに良い人が出来れば、
もうそれきりになるお友達関係という意味でしょうか?

彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。
すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。

今も差しさわりのない世間話などを毎日メールでしています。

年齢差があるせいでしょうか、彼の考えているコトが一切分かりません。

段々と距離を取って、最後は絶縁しよう。という考えでしょうか?

私には愛する人が居ます。なぜか分かりませんが
彼のコトが大好きで大好きで仕方有りません。

彼とは、ものすごく年齢差が有りますが、
そんなの全く気にしていません。

今、私が一方的に好きな感じです。

最初は、彼もまんざらではなかったようですが、
ある事をきっかけに2人の間に距離が出来てしまいました。

どちらかといえば私が悪かったのでしょうが、
彼を愛してましたので、「抱いて欲しい。」と言って、
彼に抱かれました。

一縷の願いを込めて。
でも、その糸を手繰り寄せるコトは出来ませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの年齢が書いてないので、予想として父親くらい離れているとします。
その場合は、相手はやはりあなたを女としてでは無く、娘として見るでしょう。
だから、抱いたことも後悔しているかも知れません。
あなたが軽い女性では無いから、よけいに罪悪感が生まれるでしょうね。

年齢差を気にしないと言っても現実はもっと酷いものです。
歴然として差はあるのですから・・・
ちょっとしたなにげに無い事でも、それはずしりと胸に来るのです。
あなたには感じなくてもね。
彼の考えが分からないのも、年の差の影響が無いとは言えません。
きっと同年代なら、分かることも、今の彼とでは分からないのですから。

彼はあなたの幸せのために、恋愛関係になることは拒否するでしょう。
それが精一杯の彼の愛情です。
もし仮にあなたに恋人が出来たなら、きっと彼は喜んでくれると思いますよ。
そういう年代なのです。
だから、友人としてと言うのは本当の気持ちでしょう。
それで、もしあなたが離れたとしても、彼は追わないでしょうね。
そういう愛情もあるのです。
あなたには幸せになって欲しいのです。でもそれは自分には出来ない事。そう思っていると思いますよ。

あなたにも良い思い出になってくれると良いのですけどね。二人のために。

あなたの年齢が書いてないので、予想として父親くらい離れているとします。
その場合は、相手はやはりあなたを女としてでは無く、娘として見るでしょう。
だから、抱いたことも後悔しているかも知れません。
あなたが軽い女性では無いから、よけいに罪悪感が生まれるでしょうね。

年齢差を気にしないと言っても現実はもっと酷いものです。
歴然として差はあるのですから・・・
ちょっとしたなにげに無い事でも、それはずしりと胸に来るのです。
あなたには感じなくてもね。
彼の考えが分からないのも、年の差の影...続きを読む

Q53歳初婚男性とお見合いしましたが悩んでいます

私は35才の会社員をしている独身女性です。
このまま一人で生きていくのかもなーと、なんとなく毎日を過ごしていました。
ところが、最近友人から結婚を強く勧められ、
自分の結婚して子供産んでおかないと!と感じるようになり、
結婚相談所に登録しました。

そして先日金曜、結婚相談所の勧めで53歳の初婚男性と初めてお見合いしました。

いいなと思った点
山林と土地とアパートを所有しておられる資産家なので経済的に苦労しない。
優しそう。
穏やかそう。
真面目そう。
料理が少しできる。

あんまりだな。。と思った点
おとなしい。
口下手。
年寄り臭い。若さが無い。
テンションが低い。ボソボソと話す。
頼り無さそう。
身長が私より10センチ低い。

お見合いの翌々日の日曜、夕食を一緒に食べたのですが。
やっぱり感じた事は同じでした。

どうしたらいいか、全く答えがでません。
なんでも良いので、たくさんアドバイスください。
足りない情報はなんでもお答えします!!

Aベストアンサー

結局まだ二回しか会ってないのですよね。
答えが出なくて当たり前ではないでしょうか。
なんでも答えますと書かれていますが、逆に聞かれてもお相手の方のことはあまりわからないのでは?
わかっているのはごく表面的なことばかりに見受けられます。
少しでも気になるなら今後も何度か会えばよいと思います。
何度も会ってお互いに理解していくうちに心もはっきりしてくると思います。
お見合いだからといって即座に結婚の返事をしないといけないわけでもないですし、何度か会ったら自動的に結婚することになるわけでもないと思います。
逆に、お相手からなんらかの返事が来るかもしれませんしね。
もしすでに、結婚を前提に付き合って欲しいと言われたのであれば、まだ結婚は考えられないからもう少しお互いに知り合いたい旨を素直に伝えればよいのではないでしょうか。

Q60才男性と50才女性との結婚

60才の男性と、50才の女性が出会いサイトで知り合い、
メ-ル交換しています。私は50才の女性です。

私は、未婚ですので、真剣にお付き合いを求めてサイトに登録しました。
60才の男性は、奥さんと死別されています。子供2人です。
男性は、結婚を考えているご様子です。
私に、会って色々お話し、良ければ付き合おうというメ-ル交換を1ヶ月ほどしています。
私は、会いたい気持ちはあるのですが、勇気がありません。
私の性格から、会えば断れなくなるのではないかと思っています。
結婚したいのですが、実際するのは、今からしんどいかなとも思います。

皆様にお聞きしたいのですが、
60才の男性が、今から、本気で結婚を考えているのでしょうか。
60才男性は、今年定年退職されました。只今無職です。
私は、フルタイムの会社員です。

Aベストアンサー

51歳主婦です。

年上のかたは
ある意味 憧れてます(笑)
年齢差的には
穏やかに暮らせる 期待を
そそります。

ただ
金銭的なことは
結婚前に 大事ですよね。
職業がわかれば
年金額もわかりますし
資産的なものも。

貰う貰わないではなく
後々 子供がいれば
怨まれたりしますし。

私が 1番気になったのは
会ったら断りきれなくなる意志の弱さです。

1番大事な 事では
ないでしょうか?

私の周りに
断りきれなかったから…って
キャリアウーマンの割には軽かったり
男性には弱かったり…

会う事と 結婚とは 別です。
気に入らなければ
ビシッと断る。
聞きたい事は 答えてもらう。
会ってみないと わかるはずないし

気に入った時は
もし 財産等がある場合は

食べるに困らない程度を
確保して(財産放棄)
受けない約束をすれば
子供さんとの 仲も
上手くいくのでは?

年配の結婚って
逆に 面倒では ありますよ。

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q男性が50台で子供をもつことについて

50台に未婚なんですが、まだ、子供を持ちたいと考えています。
ところが、女性側からは、50代の男性との間に子供をもつこと自体に不安があるようで、なかなか、婚活などでも女性から良い返事をもらえません。

女性に子供も求めるため、どうしても、相手の女性もある程度の出産可能年齢を求めてしましいます。
そうすると、40歳前後までの女性を求めてしまいます。

ところが、すでに、この年齢帯の女性は、50台の男性と10歳以上の年齢差となるため、なかなか、交際が成立しないようです。

50台で子供を持ちたいという希望はかなり難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

子供を持つには、年齢は関係ないと思います。

ただ、経済力・体力がひつようですが・・・・

結婚の結果、こどもが授かるのであって、子供がほしいから結婚というのは、少し違うと思います。もし、お二人が子供が欲しいと思っても、授からないこともありますし、相手が出産と同時に亡くなることもあります。

その他、ご自分が病気で働けないことまあります。

まず、生涯の伴侶として、相手を決めるのが先決と思います。子供・子供と言うと、結婚そのものが難しいと思います。

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q彼60歳私33歳 子供が欲しいんですが…

彼60歳(セミリタイア)私33歳(無職)です。

最近強く「子供が欲しい」と思うようになりました。
私は今まで子供が欲しいと思ったことはないですが、初めてそう思うようになりました。彼も同じだと言っています。
しかし反対意見も持っています。
【彼の反対する理由]
・高齢同士、出産のリスクが高い
・子供ができると自由が奪われる、二人の時間を楽しみたい
・経済的に余裕のある生活ができなくなる

私の姉、特に母親は「猛反対」です。
【彼女らの反対する理由】
・彼が早く死んだ場合、私が苦労する
・年をとりすぎ。子供がかわいそう
・彼の老後のケアと子供の世話両方することになる

経済的な側面から考えると、どうにかなることはなるが、
今のようにたまに旅行に行ったり、少しの贅沢をすることができなくなります。
また、数年先には海外に住むことになるので、今現在、まだ英語がままならない状態の私は
基本的な部分、生活面、人間関係でも苦労が多くなると思われます。

【私が子供が欲しい理由】
愛する彼の子供が欲しい。
彼の遺伝子をこの世に残したい。

このような状況で子供を望むのは私のわがまま、無謀でしょうか?
あせっています。悩んでいます。

高齢出産、年の差夫婦、海外移住、子供なしのご夫婦、子供ありのご夫婦、
あらゆる視点で諸先輩方からのご意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

彼60歳(セミリタイア)私33歳(無職)です。

最近強く「子供が欲しい」と思うようになりました。
私は今まで子供が欲しいと思ったことはないですが、初めてそう思うようになりました。彼も同じだと言っています。
しかし反対意見も持っています。
【彼の反対する理由]
・高齢同士、出産のリスクが高い
・子供ができると自由が奪われる、二人の時間を楽しみたい
・経済的に余裕のある生活ができなくなる

私の姉、特に母親は「猛反対」です。
【彼女らの反対する理由】
・彼が早く死んだ場合、私が苦...続きを読む

Aベストアンサー

反対意見が多かったので、気になって書き込みさせていただきますね。
私は主人と年齢が離れているわけではありません。だから 現実的な意見ではないかもしれませんが こんなふうに考える人もいるということを知ってほしくて。
izaberuさんの愛する旦那様と幸せな生活のあと、いつか いつかは 一人になってしまうことがあるかもしれません。もちろん その逆もあるかもしれませんが、先のことはわかりません。
ご自身が60歳になったとき、愛する我が子がいることが izaberuさんの人生の支えになるかもしれません。
介護に疲れ果てているとき、愛する我が子が izaberuさんの癒しになるかもしれません。
また、愛する愛しい我が子を持ったizaberuさんの旦那様はこれまで以上に 健康で長生きをし、我が子が成人するまでは・・と 生きる希望になるかもしれません。
かわいい孫ができたことで izaberuさんのご両親も 思いもよらぬほど喜んでくれると思います。
小さくて いとおしくて だいじだいじな 愛しい我が子。その手に抱いてみたいですよね。
年齢が離れている方と結婚されるとき、結婚後の自分の人生にどんな困難があるかプラスマイナスの計算をして プラスだったから結婚したのでしょうか?そうではないですよね。目の前にいるこの人と 一生をともにしたいと願わずにいられなかったからだと思います。お子様のことも同じではないでしょうか?育てるために どれほど大変か、、、経済的 体力的 精神的に・・と考えたらキリがありません。大変なだけではないと思います。大変なことだけ考えるひつようはないと思います。どれほどの幸福が izaberuさんを包んでくれるのか・・計り知れないと思っていいと思います。
babyは 欲しいからとすぐできるものではありません。だからこそ チャレンジし、やるだけのことはやって、それでもできなかったら本当に後悔なくあきらめられるのではないでしょうか。

izaberuさんのご結婚のときも 反対なさる方はいたのではないかと思います。反対するのは簡単だけれど、自分の望んだ人生は 困難があっても とても満たされたものになると思います。


高齢出産は40歳以上で妊娠・出産されることをさします。
33歳は若いですよ。
がんばってください。

反対意見が多かったので、気になって書き込みさせていただきますね。
私は主人と年齢が離れているわけではありません。だから 現実的な意見ではないかもしれませんが こんなふうに考える人もいるということを知ってほしくて。
izaberuさんの愛する旦那様と幸せな生活のあと、いつか いつかは 一人になってしまうことがあるかもしれません。もちろん その逆もあるかもしれませんが、先のことはわかりません。
ご自身が60歳になったとき、愛する我が子がいることが izaberuさんの人生の支えになるかもしれ...続きを読む

Q50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰え...続きを読む

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング