プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外務省職員のイラクでの事件ですが、米軍誤射説が出ているようです。この説の信憑性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

2名銃傷は盲貫銃傷だったそうですから、弾が摘出できます。

これがM16の弾丸なら誤射という可能性が高くなります。でもテロリストが仕組む場合も考えられないわけではありません。

AK47ならテロリストの可能性が高くなりますが、逆に米国が仕組んだ可能性も否定できません。この場合は誤射ではなく意図的ということになるでしょうか。

現段階では、これぐらいしか言えないでしょうね。でも誤射の場合なら、いきなり撃つということは考えにくいですね。米軍も、銃を向けるとか、車で突進してくるとかしなければ撃たないでしょう。それにあまりにも弾痕が集中しています。誤射であそこまで集中するでしょうか。あれは目標を明らかに至近距離で狙ったとしか思えません。

したがって誤射の可能性は低く、米軍の関与を否定するか、または意図的に米国が仕組んだかのどちらかということだと思いますよ。
    • 0