アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーリータイムズからウイスキーの魅力にはまりバランタインファイネストを
飲んでみたのですが、やはり自分にはアーリータイムズが合ってると思いました。

バーボンがいいんだろうか、とかとうもろこしの独特な甘みがいいのかとか
ケンタッキーのストレートがいいのかとか色々調べましたがよく分かりません。
http://oldies1991.web.fc2.com/virtualoldies/cate …

上記URLに詳しくあって、色々みたのですがケンタッキーのストレートバーボン
の中のフォアローゼスは飲んだ事があり、アーリーと違って好みではありませんでした。

一体どんなウイスキー?バーボン?がいいのか…

A 回答 (5件)

お薦めは、ど真ん中の答えではありませんが、自分で探してみることだと思います。



アルコールといえば、ビールや酎杯しか知らないときに、初めて「ウィスキーって旨いなぁ」と感じたウィスキーに出会いました。

それからいろいろ飲みました。「何これ?」って感じの大失敗もありました。

蒸留酒繋がりで焼酎・ウォッカ、洋酒繋がりでブランデー、ブランデーからワイン・日本酒と、勢力範囲が広がりまして、

今では、気分で、いろいろ飲み分けるようになりました。

オリジナルブレンドも作っちゃいました。

....というお楽しみ例でした。

この回答への補足

もしよろしければ、回り道をせず近道しているようで
後ろめたいのですが、回答者様の好きなウイスキーは
なんでしょうか?

やはり、これが好きというよりは気分でウイスキーも
飲み分けるという事でしょうか?

補足日時:2012/01/16 03:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ベストな回答だと思います。
ただ、次に飲むのはどの辺にしようかと迷っていて軽い気持ちで
出した質問でありました。

実際に、色々飲んでみた方だと思うのでそこから飲み分けられる位の
大人に早くなりたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/16 03:32

普通にススムとワイルドターキーになるんだろうけど、ちょっとはずしてライウィスキーとか


http://www.wildturkey.jp/lineup/rye.html

ピローどの袋入りでラベルに手描きでシリアルナンバーの入った。その割に量販店だと安くてプレミアム感のあるブラントンとか
http://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/bl …

いっそ思いっきり踏み外してヨード臭いウィスキー、アイラモルトの極地、ラガヴーリン(一本だけウィスキーを選べと言われたら私はこれ)とかアードベック
http://maltnavi.com/html/item/lagavulin.html
http://www9.ocn.ne.jp/~e-3388/ardbeg.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお詳しいですね。
普通に進む道が初心者故に分かりませんが、すごく信憑性を
持てました。

また、お財布と相談して決めたいと思います。

ちなみに、アーリー・フォアローゼス・バランタインと飲んで
きてアーリーが一番うまいと感じたわけですがその程度の価格帯
で選んで頂けると幸いです。

お礼日時:2012/01/16 03:40

こんにちは。



そのまま、アーリー・タイムズを飲み続けられるので良いと思いますが、

それ以外なら、
○ I・W・ハーパー
○ ジム・ビーム
○ オールド・フォレスター
○ ジャック・ダニエル

などを、お試しになられるのは いかがでしょう。
    • good
    • 0

バージンバーボン


ターキー
ハーパー
なんかどうでしょうか?
あるいはアイリッシュウイスキーのジェイムソンとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイリッシュウイスキーは原料が麦芽等の穀物ということで
今飲んでいるバランタインのような感じかと予想しています。

だけど、様々な回答を見ると原料だけで味の違いは分からないし
色んな製造過程があることから選ぶのは難儀に感じました。

参考にします。有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/16 03:35

アーリータイムズはバーボンの中でも名を知られたものの一つですが、コーンの比率が79%と高いのが一つの特徴になっており、もし違うものも飲んで、良い物を探したいのであれば、同じようにコーンを多めに使っているものを選ぶのが間違いないかと思われます。


ちなみにメーカーズマークというバーボンは、コーンが70%ということなので、良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、色々な製造方法が細かく分かれていて少々戸惑っておりましたが
そう言ってもらえると助かります。

回答者様は、お酒の画像を使用していることからお酒好きと勝手に
判断させて頂きました(笑

そのため、正直にその通りにしてみたいと思えました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/16 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!