人生のプチ美学を教えてください!!

職場で、人間関係を円滑するためにも、冗談を挟むのは大事だと思います。

ですが、

自分がムードメーカーの責を担っていると思っているかのような人いませんか?

そんなに、いちいち、面白い方に持って行かなくても。と。

場合によっては、面白い冗談をその掛け合いの相手だけでなく、周囲10m範囲の人にも聞かせようと大きな声でセリフを言う。

明るい雰囲気作ろうとご尽力されてありがたいんだけど、
集中したい時もあるし、電話中の時もあるし、そんなには頑張らなくてもいいですよ。みたいな。

ないですか?


ある方、対処の仕方ご教示願います。

A 回答 (3件)

対人関係に無神経な人と神経質な人の両方にある傾向ですね。


結構、居ますよ、前者は自でやっていて迷惑な奴が多いですが、後者はまだマシですね。

色々な人が居ての職場ですが、度を越えるのはNGですね。
上司が注意するとか、メリハリというものを感じて欲しいですね。

人の性分を変えるのは至難ですよ、軽く無視か注意するかですが、
まあ、この人の個性として、放っておきましょう。
その内、頭を打つのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その明るさで潤ってる部分もあるから、無下にもできず愛想笑いしたりします。

お礼日時:2012/01/16 05:52

中学にはいますね。


職場にはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2012/01/16 05:49

ありますあります^^ いますよね~KYな人。



自分がそれを誇りに思っているので、たちが悪いです。

上司なら、できる限り我慢するしかないと思いますが、その人いないときに下の者同士でそれについて歓談するとか、

ストレス発散になるとおもいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し、控えめにやってもらえるといいのですが。

お礼日時:2012/01/16 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!