アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、
何キロなんでしょうか?
わかる方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



口語的に訳すと「キロ」になりますが
正式に書くと「km/h」な訳です。
ですから正式に書くと球速150km/hに
なりますから、時速も150km/hです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/07 18:41

 球速は、ふつう時速で表しています。


 分速に直すと150÷60=2.5キロ
 秒速に直すと2500÷60=約42メートル
といったところかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもです!

お礼日時:2003/12/07 18:42

球速150キロは時速150キロですが。


もっと別の意味でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2003/12/07 18:41

球速150キロは、時速で表したものです。


正確には150キロ→150Km/Hです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

球速=時速だったんですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!