プロが教えるわが家の防犯対策術!

テフロン加工の寸同鍋でカレーを作ったのですが、いくら洗っても臭いが取れません。
肉じゃがを作ってもカレー臭がするし、若干カレーの味もするような……?

安いものだったので買い替えるという手もありますが、もし手軽に臭いを取る方法をご存知だったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

たっぷりのお湯を張ります


そこに多めに酢をいれ、しばらく沸騰
あとは普通に洗う
大概のものなら匂いはとれます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな簡単な方法があるなんて!
さっそくやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:40

レモンの端っこを切って汁をしぼりながら鍋をこすってみたらどうでしょう?


匂いが取れると聞いたことがあります
    • good
    • 1

加齢臭にはカボチャ、ニンジンが効く?


加齢臭対策といって、どんなに健康的な生活を送っていても、
人間が生活している中では、体内での活性酸素の発生は避けられませんから、
抗酸化作用の高い食品を含む食事を摂ることもオススメします。

抗酸化作用があり、ビタミンC・E、βカロチンが含まれている
緑黄色野菜などを常に摂取するように心掛けましょう。

カボチャやニンジンがβカロチンが豊富です。
トマトやさやいんげん、ピーマンなどもオススメです。

列挙するとこのへんの成分や野菜・果物になります。
●カロチノイド  
●トマトのリコピン
●にんじん ・パセリ
●ほうれん草のβカロチン
●みかん 
●柿
●カボチャの種のβ 
●クリプトキサンチン

加齢臭対策には、動物性脂肪は避けて、
食物繊維が多く含まれている食品をオススメします

というわけで

野菜などを煮るとカレーの臭いが取れる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カレー臭」と「加齢臭」ですね。最初なんの事かわかりませんでした。紛らわしい表現してすみません。
でもそう言われると余計なんとかしなければ!って気持ちになりますね。
そろそろ加齢臭が気になるお年頃の夫に野菜を与えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!