アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDにファイルをコピーしたいです。

色々調べて、ファイルシステムをFAT32をNTFSに変更しました。

変更後、保存したかったファイルを保存する事ができたんですが・・・

元々外付けHDDにあったファイルを一度、パソコンに移しそのファイルを元に戻せません。

どうすれば、元通りHDDにファイルを戻せるんでしょうか。

教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

外付けHDDのファイルシステムの違いによる、PCの不具合が出ているだけだと思いますが?。

普通は途中でファイルシステムを変更しませんので、不具合が出ないだけで、途中で変更すると?ですね。
システムが違うのですから、移動は無理と思いますよ。
PCは少しの事で壊れる事はありませんが、少しの事で不具合がでますので、私はそういう様に思いました。
どうしても外付けに移したいのなら、もう1本外付けを買いFAT32で、その中に移したらどうでしょうかね?。
    • 0

申し訳ございません。

こちらでも同じ質問をしています。

http://okwave.jp/qa/q7257164.html

重複する為、こちらは閉じさせて頂きます。

申し訳ございませんでした。
    • 0

補足になっていません。

私は「具体的にどのような操作をして、その結果、何をもって「戻っていない」と判断したのですか?」と書いたのです。
そもそもパソコンに「戻す」というコマンドは存在しませんので、あなたがいう「戻す」というのが、実際にどのような操作をしたのかわかりません。具体的に何をして、その結果どのような状態になっているのか、エラー表示はないのか等、パソコンと外付けHDDの機種と併せて補足してください。
    • 0

ただ「元に戻せません」と書かれてもわかりません。

具体的にどのような操作をして、その結果、何をもって「戻っていない」と判断したのですか?
セキュリティソフトによるプロテクトなど、システム的な問題でコピーできないならエラーメッセージがでるはずです。
また、もともとデータがなければ移すこともできません。「パソコンに移した」とありますが、間違いなく確実にコピーまたは移動ができていますか?データをコピーしたつもりでショートカットが作成されてしまい、データは移っていなかったというのは初心者によくあるミスです。データファイルを開けますか?同じパソコン内部のHDDの別フォルダにコピーしたりできるデータファイルなのですか?
あるいは、データは実際には移っているがその確認ができないだけ(ソフトの操作などの問題)というようなことではありませんか?
とにかく、この質問ではなにがどうなっているのか不明です。

それと、最低限、問題の起きているパソコンや外付けHDDの機種くらいは書いてください。できればOSのバージョンやHDDのユーティリティソフトの使用状況なども書くべきでしょう。

この回答への補足

質問がへたくそで申し訳ございません。
外付けHDDに映画を20本程、保存したかったんです。
それで、色々調べてみるとFTA32のファイルシステムだと、4GB以上のファイルは読み込めない事がわかりました。
元々あった外付けHDDのファイルを一端、パソコン上にバックアップして、NTFSにファイルシステムを変更しました。
保存したかった映画を外付けHDDに移動でき、元々あった外付けHDD内のファイルを戻そうとすると、そのファイルが戻せなくなってしまいました。
ファイルはちゃんと存在していて、中身もすべてローカルだと確認できます。

• 0

なぜパソコンに移したファイルを元に戻せないんでしょう?

外付けHDDに書き込めないならHDDがこわれたのかもしれません。
    • 0