プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のダイナブックG7を友人からゆずり受けたのですが、どうも(向かって)左側の音が小さく感じます。
NECのノートも使ってますが、そういう感じは受けたことがありません。
ここの他の質問を見ていると、確かに東芝のノートは音響的に他社のノートに比べて多少はましみたいですが、それゆえに顕著に感じます。
コントロールパネルからサウンドはいじってみたのですが、バランスを真ん中にするとどうしても右側から音が聞こえます。これは当たり前なのでしょうか?
ちなみにこのPCは今年の3月に買ってほとんど使用していませんでした。

A 回答 (3件)

昔、同じ物を使っていましたが、同様の現象でした、ほっておいたら、片方の音が出なくなりました・・・。


ネットで調べたら、この機種(同様の形の機種も)は、この手の不良が続発しているみたいですよ。
私は、保証期間内(購入時5年保証を別途付けました)だったので、修理に出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に出すことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 18:45

PC内部の音量バランス調整が狂っているのでしょう。


軽微な不良です。

対処としては、修理に出して調整をしてもらうか
バランス調整で我慢するかのどっちかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に出すことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 18:45

>これは当たり前なのでしょうか?


当たり前ではないとは思いますが、そういう場合に調整するために
バランス調整があるのだと思うのですが...

この回答への補足

自分的には、バランスを真ん中にしたら多少の違いはあってもほぼ均等に聞こえるのが機械的に正しいのでは?と思ってしまいます。
CD,DVDやどこかのサイトのFlashでもほとんど右側から聞こえます。
同じメディア(CD,DVD)をコンポやテレビで聞くとほぼ均等に聞こえます。

補足日時:2003/12/08 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!