アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友と口喧嘩をします。
私はいつも通りに親友を何気ない一言でからかうのですが、親友はそれに深く傷ついて黙って走り去っていきました。
私は慌てて追いかけて、謝ります。
親友は「怒ってない」と言うが、顔は怒っていてそのまま走り去っていきました。
そして追いかけていくと何故か電車の駅で、親友が電車に乗るのを見たので近くの車両(親友とは別の車両)に乗り、友人を探すのです。
電車はずっと同じ景色の場所を走ってました。田舎?山奥の景色でした。
友人は見つかったのですが和解したかは分からず、どこに行くのか不明で不安なまま目覚めました。

気になったのでどなたかお願いします。

A 回答 (1件)

心理夢です



からかう=隠した感情、自嘲
追いかける=飛躍、自責
謝る=強い願望、以心伝心
電車の駅=願望、成就、展開、寂しい
電車に乗る=虚しさ、事態収拾
山奥の景色=習慣化、心の安定

日頃の生活をテーマにした夢だと思われます
特に意味のない夢ですが強いて言えば
友人関係に於いて自分の思っている事が
上手く伝わっていない感があり
虚しく思ったり習慣化した日常をつまらなく思ったりで
上手く伝えられない事も自嘲の原因になっている
この様な日常を反映した日常の夢だと分析致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりに当てはまっていて驚きました。

お礼日時:2012/01/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!