電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニター、1つは16:9のノートパソコン もう1つは液晶テレビです。
ケーブルで繋ぐのですが、ケープルで繋ぐとノートの方もテレビの方も4:3のデスクトップになります。
ケープルが古いのですが、これが原因ということがありますか。
それとも、モニターを2つにすると画面が小さくなるのでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

画面のクローンを作った場合は、小さい方の解像度になります


拡張ディスプレイなどの、別々にした場合は、それぞれの解像度になります

もし、テレビの方がその解像度にしか対応していなければ、その解像度になりますね
違う解像度が出来るかを確かめてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。

PCの方は解像度を変えることで解決出来ました。
テレビ側ですが、ご指摘のように対応していない感じです。
2005年製です。解像度を上げるとちじこまった感じになりました。

お礼日時:2012/01/22 07:53

画面の解像度の設定でモニタ個々に解像度の変更設定が出来ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解像度を上げてみました。
PC側は解決できましたが、テレビ側は画面がワイドにならず、画像がちじまった感じになります。

お礼日時:2012/01/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!