プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今季の横浜DeNAは、巨人からラミレス・藤井・鶴岡(復帰)、中日から小池(復帰)などと補強しましたが、クライマックスシリーズへは進出できるのでしょうか?そして日本シリーズへ行けるのでしょうか?相川亮二がヤクルトへ移籍して以来正捕手の穴が埋まらかったので、巨人では貴重な2番手捕手といわれた鶴岡が帰ってきたので期待できる面はありますが・・・、DeNAが強くならないとセ・リーグは面白くならないと思います。

A 回答 (8件)

残念ながら3位以内は難しいでしょう。



投手力が弱すぎます。シーズン通して核になる投手が見当たりません。
三浦投手の奇跡の復活、清水投手の若返り??
国吉投手は楽しみですが、まだまだでしょう。
山口投手につなぐ中継ぎ陣ももう一つです。

打線も普通以下ですよね・・・。

私は中日ファンですが、今シーズンは
巨人、ヤクルト、阪神が3強で、中日が頑張れるか?という感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり投手力ですか。藤井を獲ったぐらいですからね。中日はやればいけるんじゃないでしょうか?監督が代わり、チェンが抜けましたが・・・

お礼日時:2012/01/23 05:46

おはようございます。


100敗しないように願っています。

巨人並みに補強をすると思っていたのですが、4番を取られて、控え選手ばかり集めていたら弱体化する一方。
資金力に物を言わせて、バリバリのメジャーリーガーを取るか、断られた工藤さんに土下座してでもお願いして、やる気を見せてくれると良かったのですが。

優勝争いは、横浜銀行からいくつ貯金ができるかですね。
    • good
    • 0

野球大好きのおっちゃんです。



>クライマックスシリーズへは進出できるのでしょうか?

まず無理です。
選手層、監督の能力を冷静に見ても浮上の目はありません。

親会社がTBSからDeNAに代わって大補強を敢行するかと思いきや目立った動きは中畑監督の招へい。

選手補強にいたっては純粋に「戦力」として計算できるのはラミちゃんだけ。
(守備・走塁は目を瞑って)

その他の選手は「控え」か「他球団の戦力外」。とても「補強」と呼べる代物ではないでしょう。
これで長丁場のリーグ戦を勝ち抜けるわけがありません。

こんな状況からは「チームを強くする」という気概は全く見えません。
「名前がマスコミに露出すればOK」という楽天と同じニオイがプンプンします。

>DeNAが強くならないとセ・リーグは面白くならないと思います。

そのご意見は理解できますが、現実はシビアだと思います。
「プロ」と名のつくリーグに参戦している以上、「戦える選手」を揃えなければ上には行けません。
特にここ数年最下位が指定席になっている球団なら尚更だと思います。
    • good
    • 0

見た目的にはクライマックスへ行くには投手陣の補強がもっと必要ですね。

打撃では村田の代わりをラミレスが務めるにしても、投手陣がそれ以上に打たれては意味がありません。ただ、監督に中畑氏が入ったのは大きいと思います。監督の指導しだいで変わりようがあるので、そこに期待してみましょう。野球は何があるかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。個人的には杉内・ホールトンのどちらかでも獲れなかったのが残念に思います。資金はあるはずなのに・・・。

お礼日時:2012/01/23 19:53

他球団ファンのものです。



やっぱり横浜は先発投手がネックではないでしょうか?
昨シーズンは先発した投手ののべ人数が18人と12球団最多だったのも、
やりくりが上手く行かなかったのかも。
やっぱり飛ばないボールになってロースコアを勝たないと厳しそうですよね。

個人的には、先発投手は高崎、須田、加賀、国吉、小林太…と若手が頑張ってくれれば何とかいい方向へ行きそうな気がします。
高崎や須田も時たま大崩れしても、あと一押しがなくて敗戦投手になってるケースもあるので残念でした。
あとは三浦、山省が復活してくれれば。
山口俊のような守護神もいるし、後ろはちゃんと勝ちパターンとそうでないパターンを決めた方がいいと思います。
新人の大原慎や江尻、篠原…毎日のようにマウンドに立って横浜ファンでなくとも可哀想なぐらいでした。
牛田も復活してくれれば鬼に金棒じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦や清水直行は高齢ですし、絶対的なエースがいないのが致命的ですよね。寺原をトレードでオリックスへやったのが痛いと思います。

お礼日時:2012/02/03 00:15

まったくです



DeNAさんと広島さんが勝てるようにならなかったら
交流戦はパ・リーグが勝ち続けますからね


で、僕は、4~5年後の横浜に注目したいんです


理由としては

若手選手でいい素材が集まってきた
(須田、加賀美、北方、山口俊、眞下など)

ので、監督次第ですが長期的に見ていくと
恐ろしい投手王国ができるのではないかと

しかも、三浦、清水直といったリーダーシップの取れるベテランがいます


これはなんだか期待できそうじゃありませんか!
    • good
    • 0

攻撃面は4番村田に始まり、内川、スレッジがいなくなり、ラミチャン1人ではシーズン持たないかも…なので、今年も3位以内に入る、即ちCS出場は厳しいでしょうね。


攻守共に、粋の良い若手選手が出揃えば、横浜モバゲーベイスターズの上位進出も夢ではないでしょうね。
    • good
    • 0

他の回答者さんと意見が被るかもしれませんが、「最下位争いに持ち込めたら御の字」だと思います。

やっぱり投手の方の陣容が今の段階では全然見えて来ませんし、最低でも7~8人くらいはモノになる選手が出て来ないと、また『投壊』と言われるのがオチだと思います。贅沢を言い出したらキリが無いですけれど、「敢えてどれか1つ」と言われたら、間違い無く投手力でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに投手の補強は藤井秀悟だけですもんね。個人的にはミンチェ(西武FA→オリックス)を獲ればと思ったのですがね

お礼日時:2012/02/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!