プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の名前の読み方を教えてください。
 
すべてNHK朝ドラの歴代主人公の名前です。

自分でも調べたのですが、いまいちこれだという読み方が分からないのです。
1、暢子
2、幸吉
3、汐
4、香子
5、木葉 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


次のように読みます。

1.暢子=結城暢子=ゆうきのぶこ=「ノンちゃんの夢」(藤田朋子)
2.幸吉=畠山幸吉=はたけやまこうきち=「凛凛と」(田中実)
3.汐=前田汐=まえだうしお=「走らんか!」(三国一夫 )
4.香子=きょうこ=「ふたりっ子」(三倉佳奈、岩崎ひろみ )
5.木葉=山中木葉=やまなかこのは=「ほんまもん」(池脇千鶴)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 20:53

1.木葉(このは):「ほんまもん」


2.香子(きょうこ):「ふたりっ子」
3.汐(うしお):「走らんか」
4.幸吉(こうきち):「凛凛と」
5.暢子(のぶこ):「ノンちゃんの夢」

なお2の「香子」は「火の国に」(1976~77)でも出てきますが、こちらはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でなんとなく思っていた読み方とけっこう違いました・・・ お聞きしてよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!