アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてデジタル一眼を購入しました。
ですが、全く使いこなせないので、週末に撮影の練習をしようと思っています。

せっかくなので外に出て、何かおもしろいものや綺麗なものを撮りたいと思ったのですが、
オススメの場所はありますか?
冬なので、風景もあまり綺麗ではないし、何を撮ろうか迷っています…

出発は前橋・高崎周辺ですが、1日空いているので多少遠出も出来ます。

風景・建物・植物・動物なんでもOKです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、富岡製糸場が浮かびました。


渡良瀬渓谷、榛名山、渡良瀬遊水地、北上して長野、新潟の雪景色

遠くに行かなくても前橋・高崎の郊外、公園、街並み、裏通りを徒歩や自転車で
カメラを持ってブラブラ散策していると意外なものを見つけることが出来るものです。

壁の汚れやヒビでも写真で切り取ると作品になるようです。
http://photozou.jp/photo/show/278507/118203388
http://jp.123rf.com/photo_4727026_antiqute-brown …
http://jp.freepik.com/free-photo/cracked-wall-te …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、県民なのに富岡製糸に行ったことがありませんでした。
次回、行ってみようと思います^^

壁の写真、素敵ですね!
こんな写真が撮れるように、がんばります!

お礼日時:2012/01/29 23:42

はい、まずは自宅周辺の散歩です。

今まで入ったことが無い路地や
公園などに入って、色々と風景を切り取って下さい。何もない所から
「絵」を探すことが、写真の勉強になります。また、前橋の市街地とか
も面白いかも。大概「さびれた所」に面白いものが転がってるからです。

尊敬する先輩のブログのURLを貼っておきます。なんの変哲もない
場所が先輩の目にかかると魔法のように素晴らしい「絵」になります。
http://madam01.blog106.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵なブログですね。
ゆっくり拝見したいです。

近くを散策…したいのですが寒くて…^^;
もう少し暖かくなったら、市街地など回ってみたいです。

お礼日時:2012/01/29 23:49

こんばんは



ぐんまフラワパーク

高崎(吉岡かな?)ろうばいの里、今シーズンです

観音山ファミリパーク

高崎フラワーハイランド ツツジの時期が良いです

観音山&染料植物園 福寿草の時期が良いです

吉井のかたくりの里

藤岡の古墳が桜で覆われるところがあります
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/mid/n_kos …

桐生も良いですよ

足を伸ばせば栃木市蔵の町です
足利、織姫神社とか
埼玉なら長瀞や秩父もいいですよ
芝桜の時期になれば絶好の撮影ポイントですね

あ、今は寒くてダメですけど
横川のアプトの道とかも撮影には面白いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今の時期、キレイなところってなかなか少ないですよね><

ろうばいの郷に行ってきました!
春になったら、桜も撮りに行きたいです。

お礼日時:2012/01/29 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!