プロが教えるわが家の防犯対策術!

0円詐欺で巨万の富を蓄えた孫正義が、今度は架空とも取れる大学を設立し、入学金0円で生徒を募っています。聞くところによると通学が不要のようで、と言いますか、学校自体が存在しないので、通学したくとも不可能と相成っております。ネットマニアでビジネス知らずと言ったあたりが飛びつきそうなこの大学、いかがなものでしょうか。ちなみに親戚の子が遊びに来た時、たまたま流れていたテレビのコマーシャル(ソフトバンクに加入するとカップラーメンがもらえる?というもの)を見て 「何で携帯でラーメンなんや、割に合わんわ」 と言った言葉も思い浮かびます。

A 回答 (3件)

恐怖と言うよりは、孫さんの手口を見ていれば、話題性がある売名行為は、取敢えず何でもやる!と言うだけのコトですヨ。



孫さんの仕事は、自然エネルギーでも何でも名乗りを上げ、話題作りをする。
それだけです。

それで株価さえ上がれば、孫さんはボロ儲け。
値上がりした株を売り、その利益の一部を話題作りのネタの方に還元する。
残りの金を株に変え、また株価を吊り上げ・・・また別の話題作り。
それの繰り返しです。

孫さんを否定するなら、ネガティブキャンペーンも良いですが、「話題にしない」が一番です。
話題にならないのが、孫さんにとっては一番の「恐怖」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり無視しておくべきなのでしょうが、私のこの素直な性格のせいなのか、それとも孫正義に洗脳されているのか、あの男の顔を思い浮かべただけで、ヘドが出ますし、一筆入れておきたくなるのです。

お礼日時:2012/02/02 21:36

入学金は本来10万で、


第1次募集期間に正科生として出願手続きをして入学選考手続きに合格した場合に入学金の10万が免除です
いつでも、誰でも、入学金が0円ではありません
卒業するには124単位の取得が必要で掛かる費用が260万4千円です・・一般の通信制大学より費用が掛からないのが売りです(授業用の建物が無いので(実際は福岡に大学施設:キャンパスはありますが)施設費がかからない、授業料が若干安い)
あと在籍期間が12年まで可能なこと・・社会人でも履修できる
>入学金0円の恐怖
 ・恐怖でも何でもなく、ただの期間限定の販促、特典です・・それも合格した場合の
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。0円でも何でもなく、あたかも0円であるかのように装ってカネをかき集める、いつもながらにド悪党の成すがままですね。

お礼日時:2012/02/02 21:28

というか今も通信制の学校あるやん



しかも入学金0円でも授業料は別でしょ

入会金0円のジムとか英会話教室とか普通にあるし

そんなのに気付かない馬鹿がカモにされても何の問題も無いわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国民の多くがカモにされ、結果として詐欺師の親玉に個人資産が7000億円できたというのも、さえない話です。

お礼日時:2012/02/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!