プロが教えるわが家の防犯対策術!

中退あるいは高卒後、23歳ぐらいまでずっとひきこもりやニートだった人が24歳くらいからちゃんと働きはじめ、30歳くらいにはきちっと定職についた方っていますか?一般の方、芸能人の方でもかまいません。

A 回答 (3件)

知人にいます。



地元ではだれもが知っているような有名進学高を卒業後、ニート状態で遊んでいました。ずっと親御さんが面倒を見てあげていたのが仇になっていましたね。
20代後半に親御さんが体調を崩したのをきっかけに、ポツポツとアルバイトを始めました。最初は行ったと思ったら辞めたの繰り返しでしたが、30過ぎくらいに始めたアルバイトを無事に続けて契約社員となりました。その後、同じ会社に勤め続けています。

ただ、この知人の場合、運もよかったと思いますし、本人も口には出しませんが、精神的にかなりキツい状態を耐えたようです。
そして、正直な話、収入は同年代に比べて低いです。

一度選んだ人生の道筋を方向転換することは可能ですけれど、寄り道をした結果はプラスであれマイナスであれ、本人が背負うしかないということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。やっぱり若い方が有利ですよね!

お礼日時:2012/01/29 01:23

います。



今50くらいのおっちゃんです。
30過ぎまで引きこもってました。
ある日、体が動かなくなり、救急車で病院へ。
命に別状はなかったけれど、初めて「死ぬかも」と思ったらしい。
それから、変わり始めた。
このままもし死んだら、自分は何のために生きたのか、と思った。
そうこうするうちに、父親が病気になった。
それで、介護の仕事を始め、今独立し、毎日働いている。
職場の友達を旅行に行ったり、好きなCDを買って楽しんだりしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も色々やってみようと思います!

お礼日時:2012/02/05 00:29

そういうのって自分の努力次第でなんとかなるんじゃないかなって思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。自分もがんばってみようと思います!

お礼日時:2012/01/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています