誕生日にもらった意外なもの

サッカーで曲がるシュートが打ちたいです。今分かっている打ち方は
・親指の付け根で蹴る。
・大きく円を描いてける。
・甲を伸ばしボールと地面の隙間に滑り込ませるように蹴る。
このような事をしても曲がりません。どうしたらよいでしょう?

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

インフロントキックってやつですね?



ボールのサイドをこする様に、さらに、純回転をかければ、落ちながら回ります。
上手い人のけり方をじっくり見て、練習すればできるようになります。

コーナキックでゴールできればOKです。

>・親指の付け根で蹴る。
もうちょっと甲寄りでいいと思います。

>・大きく円を描いてける。
足の動きはさほど変えなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう少し甲寄りですね。後は練習しまくります。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 22:43

コントロールは別の問題として、曲がるようにしたいのであれば、まずはボールに出来るだけ回転をかけるような蹴り方を工夫することです。



>甲を伸ばしボールと地面の隙間に滑り込ませるように蹴る。

私がやってたのは、これが一番近い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回転をかければいいんですね、回転をかけるように頑張ります。

お礼日時:2012/01/29 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!