プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
4日ほど前に気がついたのですが、喉仏のちょうど2センチ程真上に
約2センチのしこりがあり、触ると少し痛みがあります。
鏡で見ても膨れているのが分かります。
昨日から唾を飲み込んだ時に喉の奥に異物感を感じるようにもなりました。
風邪はひいていません。
どのような病気が考えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

歯周病



歯磨きしてる?
口はくさくないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
歯周病からということもあるのですね。
日頃歯磨きはしていますし、口臭はそれほど感じられません。
今日は右あごの下の方も少し痛み出し
リンパ関係かもしれないと思いますので
とりあえずは耳鼻科に行ってみて
違えば歯周病も考えてみます。

お礼日時:2012/02/02 10:37

こんにちは


リンパ関係かもしれないですね
耳鼻科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今朝から右あごの下にも少し痛みを感じるので
やはりリンパ関係かもしれません。
今日は行きたい耳鼻科が休診日のため
明日行ってみます。

お礼日時:2012/02/02 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!