プロが教えるわが家の防犯対策術!

オータムポエムという、菜の花に似た野菜を買いました。
黄色い花がたくさん開いてますが、葉や茎といっしょに花も食べられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食べられますよ。

アスパラ菜とも言われますが、ナバナのレシピがそのまま適用できます。

http://www.inetshonai.or.jp/~spoon/back01/sy0203 …

実は生でも食べられます。
茎を斜め薄切りにして花も混ぜてマヨネーズで和えると彩りもきれいなサラダになります。

参考URL:http://www.ja-kamogawa.or.jp/topics/2002/rcp-ind …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になります。
生でもokとは。。。
いろいろ使えそうですね。

食べられると思いますよ。

(というか、私は食べちゃいました)

http://www.e-taneya.net/01yasai/01yokei-html/017 …

参考URL:http://www.e-taneya.net/01yasai/01yokei-html/017 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
売ってる菜の花と比べて、今回は思い切り咲いてたんで、どうかなーとおもったんです。
参考になりました。