dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
暇な時でいいので回答をよろしくお願いします。

私は、演劇部にいます。クリスマス後に部長が風邪で来なくなりました。
それから今までまだ一度も部活に来てません。
今日、部長の話しをしました。
副部長が「部長は気が弱い。でも、気持ちがよくなって、戻ってこれるまで部長に部活のことは何も触れずにそっとしておこう。私たちは、部長がいなくても大丈夫だからと部長に証明して気軽に戻ってこれるまで待とう。」
と言われました。
多分、部長の仕事が部長を追い込んだのかと思いますが、私は、何故部長が休んでいるのかよく分からないのですが、来ない間ずっと一日の部活の連絡をメールでしていました。でも、「部活の事は何も触れずにそっとしておいて」と言われましたが、ホントにいいのかな?っと私は思います。

本当に、部長は部活に戻ってくるのかな?本当にそっとしておいて大丈夫なのかな?
って私はいつも疑問に思います。
部長は、とても気が弱いというよりも、自分を悪く考えるネガティブなのでどんな感じで接したらいいのか・・・。

だから、メールだけでもしていたいと感じました。
でも、どんなメールを送ればいいのか思い付きません。
少しでも早く、演劇の楽しさをまた一緒に味わいたいです。

長文ですいませんが回答を待っています。思った事をそのまま書いてくれて大丈夫です。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



私はNO1の方の様に
「押し付けでしょ」とは思いませんが
そっとしておくのも「優しさ」とは思います。

部活に出てきたら「待ってたよ。良かった。」と言えば良いのです。
部長さんは今、時間が欲しいのですよ。そっとしといてあげましょう。
    • good
    • 1

お節介かな?お節介っぽいです。


ネガティブ時は体育会系が鬱陶しいですよ。
そんなのが嫌になっていたりしますよ。

演劇部って文科系扱いなのに体育会系なみに熱いんですよね。
放っておくのも優しさですよ。

療養中の連絡ほど迷惑なものはありません。
最愛の彼と私はこれで喧嘩しました。

結局は自己満足でしょ。
心配を押し付けているだけでしょ。
プレッシャーかけて復帰を妨げてるだけですよ。

少しでも関われば演劇を楽しいと思わないといけないんですか?

押し付けに過ぎません。

まじレスすると辛辣になるのでこの程度にします。
少しでもご理解いただけると嬉しいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!