アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。

全然パンパンでツライです

リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください!

今していることは
有酸素運動30分
ストレッチ
マッサージ
軽い(?)食事制限です

普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

A 回答 (3件)

あなたのメニューは緩やかなウェイトコントロールになると思うので、即効性はありません。

3ヶ月様子を見る必要があります。増えた5kgを落とすには気長に取り組む必要がありますね。3ヶ月経っても効果が現れないなら、もう少し食事の制限を強化し、運動の強度を高めることになります。

5kgのリバウンドの理由にイベントがたくさんあったことをあげていますが、5kgも増えるのはイベントだけが理由ではなく普段の生活でのカロリー摂取が増えてしまったのでしょう。

ボクも昨年出張を含めると7回も海外旅行に行って、その都度一週間くらい無制限で飲み食いをしていたため毎回3kgくらい増えて帰ってきてました。帰ってきてからも半月くらい毎日外食が続く日々もありました。でも、例えば夕飯を付き合いで外食にするときは、朝と昼を抜いておく、等で全体調整しながら気をつけていたら、ちゃんと体重落ちていきましたよ。

水を除けばどんな食べ物にもカロリーはありますから、ダイエットにいい食べ物、というのはありません。食べればそれだけ太るんです。食べて痩せるという発想は間違いです。
あと前の日に食べ過ぎたら翌日は一日一食で過ごしてみるとかトータルでカロリーコントロールするように心がける必要があります。
    • good
    • 0

 「2ヶ月で5キロのリバウンドをしてしまいました」ということは、それまではダイエットをやっていたのでしょうか。

「原因はストレスと食べすぎ」とありますが、なぜ、それまでやっていたダイエットを止めてしまった(挫折した?)、あるいは続けられなくなったのか、その原因を明らかにして同じ轍を踏まないようにしないといけません。ダイエットをやっているはずが、なぜ食べ過ぎになったのか、理解できません。ダメだったからまたやるでは、今度はうまくいく理由がありません。

この回答への補足

してました!
冬休みに入り予定やイベントがつまりすぎて調整しても追い付かず調整もきかなくなりました
罪悪感から吐く癖もつきましたが体重は増えるばかりです

補足日時:2012/02/02 15:22
    • good
    • 1

>2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです



違います、ダイエットを止めたからです。

今やってる事を続けてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています