dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。
それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。
以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。
なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。
みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

A 回答 (8件)

バツ無限大でもいいです。


大切なのはふたりの相性であって、自分と同じ人が存在しないように、相手が変われば異なる事象もあるわけです。

年齢を重ねることによって人は変わるものでもあります。

全く同じ経験をしている人など存在しない。

質問者が冷たいと感じた相手でも、べたべたされるのが苦手な人にとってはベストパートナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 22:03

バツ1で再婚しました!(^^)v



TVでキム兄見て「負けないぞー」と言ったら配偶者に怒られました。

まあ、離婚の場合は「失敗」が歴然とした事実で残るため気にする人が多いことも理解できます。

しかし、同棲や内縁関係でDVしたり相手の連れ子が不慮の事故死していても本人が打ち明けない限り、今付き合っている相手にバレることはありませんし、極端な話、少年時代に性的いたずら目的に幼女を殺していたとしても少年法で無罪となれば大人になってから出会った女性に隠すことも可能です。

分かりやすい過去だけを気にして恐れる必要はないと思いますよ。

確かに夫婦のどちらかだけが悪くて離婚することは稀だと経験者の私も思います。

『例えば仮に』私の離婚の原因が配偶者の不倫であったとしても、それは性的な部分や経済的部分、日常の細かいところまで私が元配偶者の求める男性像に100%合致していれば、他の男性とそのような関係にはならなかったと考えることもできます。

この場合、双方に悪いところがあったと言えるでしょう。

ただ、こればかりは実際に結婚してみないと分かりません。
(同棲や内縁関係で分かるケースも少なくないとは想像しますが。)

ご質問者さんが今後そのような方と結婚の話があれば、離婚の理由を「なんとなく」ではなく「しっかり」と聞いたほうがいいと思います。

それを聞いたうえで、ご質問者さんが相手が嘘をついてないと確信でき、かつ結婚したいと思える相手ならバツがいくつであろうと結婚すればいいでしょう。

>みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

バツの数は関係なく、私が結婚したいと思えれば世間がどう言おうと結婚できます。

しかし、結婚はその場のノリと勢いで何度でもできるというのは私も理解できますが、離婚を3回のほうが凄いと思います。

離婚は本当に疲れます。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:03

もちろん、人にもよるが、


男からすると、女の人って、好きになってしまうとそういう判断力失うって感じしますよね。
聞かれれば、こちらこの答えのように1人までかな~とか言ってますが、
現実は結構いけちゃう女性少なくないですよね。
男からするとありゃりゃと思ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:03

わたしはちょっと無理かも。


一度バツ一のひとと短期間ですが付き合ったことがあります。
離婚の原因は聞きませんでしたが、
付き合っているうちに何となく理由がわかったような気がしました。
もちろん離婚しているからって皆が皆結婚に向いていないというつもりはないです。
離婚の原因は相性の悪さもあるでしょうし、
互いの実家との関係とか、
それこそ100組の夫婦が入れば100通りで、
どちらだけ悪いと言いきれない場合もあるでしょうね。
ただ個人的にはバツ一のひとと付き合ってちょっと嫌な思いをしたので、
どうしても警戒心を持つようになったのは確かです。
色眼鏡でみるのは良くないとわかっていても、
そういう気持ちってなかなか払しょくできないんですよね。

こんど再々々々婚される方に関しては、
前に離婚された方がインタビューで
「すぐ怒るから怖かった。
いつも顔色を窺っていた」と話していました。
結婚前はどうだったのかなと思います。
テレビで観ていても短気な感じの方です。
そういう男性を上手に操縦できるような女性なら
上手くいくのではないかと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:04

こんばんは。



バツ1までかなぁ…

それも…離婚の理由にもよるかも…^_^;

私的には、何度も結婚、離婚を繰り返す…パワーは無いですしね(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:04

すごく性格が合えば、バツ関係無しで結婚してもいいと思ってます。



ただ、何かもめた時に「ああ、離婚歴あるからなあ」と理由としてのど元に出て来て引っかかって息苦しくなりそうです。

それは元水商売だったり、ムショ帰りだったり、元アル中だったり。過去を背負って行くってそう言う事ですね。

その心配を越えられるだけ愛情が深いか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 18:43

離婚した理由によります


所詮、育った環境も習慣も違う他人がいきなりの同居ですから、バツが多いからと一概にダメとは言い切れないものでしょう(決定な理由があれば別)

また、汚い話しかもですがある程度の財産家であるなら例え子供が出来てから相手の過失による離婚となった場合、無一文の人よりは安心なのかな、と感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えですか。 ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 18:40

 バツがつくヒトは、つくように育てられている。

と考える方が自然。片方が過失ゼロはあり得ないねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくように育てられている!?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!