ショボ短歌会

先週金曜日に、走行中に小石か何かが飛んできた見たいでフロントガラスに2cmぐらいのひぴが入ってしまいました。翌日になったらひびが広がり20cmぐらいになってしまいました。
日に日にひびは広がってきています。今は30cm近くまでなっています。

リペアは無理そうなので土曜日に親戚の自動車屋にお願いしてあるのですが連絡はまだ来ません。

今度の日曜日に子供との約束でスキーに行く予定なんですが、日曜日までにガラス交換が間に合えばいいのですがもし間に合わなかった場合、ひびのはいったままスキー場に行っても大丈夫でしょうか?

2枚合わせで真ん中にプラッチックの様なものが入っているから粉砕はしないと親戚の車屋は言っていましたが仕事の往復や近くの買い物くらいなら大丈夫かと思いますが、スキー場となるとどんな物なのか心配です。

心配ならスキー場に行かなければいいことなんでしょうが、行く日程の都合がこの日しかないもので
行けるなら行ってやりたいかなと。

A 回答 (13件中11~13件)

日に日に広がっていくひび割れは危険ですよ。

しかも大事な子供を乗せてなんて非常識。

修理が間に合わなかったらレンタカーを借りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危険ですよね。もちろん子供に危険をさらすような事をしようとは思っていません。
再度日程を調節するかどうにかして考えます。

それだけ進行中なら ダメです 交換してからスキーに

• 0
この回答へのお礼

日程を再度調節して交換してから行くか、旦那の小さい車があるので今ついている車のキャリアは旦那のに車に付かないためキャリアとチェーンを購入して行くか考えます。

日に日にひびが広がってきているのでしたら、スキーに行くのは止めましょう。

• 0
この回答へのお礼

やっばり今のままで行くのは危険ですよね。