アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いしたいのですが、
お隣りの県へ引越し予定なのですが、良い方角と時期を鑑定頂きましたら来月は東は大吉で、南東は大凶と言われました。

東方向ではあるのですが、もし南東エリアだったりしたら嫌なのできちんと調べたいのですが、
自分で確認する良い方法はありますか?(鑑定師さんは高額で再度は無理なんで)

地図をコピーして角度測ると30度の東のエリアより南よりにはなります。
ただ距離があるので現住まいを基準に30度で拡大してよいのであれば吉方エリアです。。
でもこれだと離れた所は全て含むので(例えば東京から西へ移動なら神奈川も大阪も同じ方位のような感じで)

私の地図は主要駅とが××区と載ってあるものです。

以下
まとめと現、住まいから東だが、真東ではなく南にあたるが離れている分、角度も拡大するので東エリアとなるのか?
やはり南東のエリアなのか?
分かりづらくして申し訳ございません。

どなたか優しい方お教え下さいませ

A 回答 (4件)

補足:中心は、現在の貴方の住まいです。

• 0
この回答へのお礼

再三お答え頂きありがとうございました。よく理解できました。

日時はとても重要です。

方位学には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。もし、引越し後にあまり良くない現象が起きるなら、時盤吉方に行くことで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいことを前提に、しかし、すこしでも良い方向へ移動することを心がけたほうがよいでしょう。それでも方位術はあくまで生活や社会活動に合わせて用いることが重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

「地図をコピーして角度測ると30度の東のエリアより南よりにはなります。

ただ距離があるので現住まいを基準に30度で拡大してよいのであれば吉方エリアです。
でもこれだと離れた所は全て含むので(例えば東京から西へ移動なら神奈川も大阪も同じ方位のような感じで)」
という解釈でOKです。ところで、月だけではなく日や時間も見てもらっているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。いつからいつまでの間と方位しか伺っていません。。引越し日や時間も重要っていう事でしょうか??

時計の中心から各時刻表示に直線で線を引いてください。

12時、中心、6時。 1時、中心、7時。のように。
全てに線を入れると
東西南北、北北東、北東、東北東・・・・・
と別れます。
自然と南東の範囲、東の範囲が見えてきませんか?
大きな地図で作成した後範囲の狭い地図で作成すれば判ると思いますが。
私も近々引っ越すので作成しました。
試してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。現住まいを軸にで30度のエリアを囲み時計の数字のある箇所に線を引き、それを北から当てはめる…であってますか?中心とは南北東西の事ですか?(数字の12が北.3東.6南.9西)その間(1.2.4.5.7.8.10.11)を方位にあてればよいのですよね??