アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれてからいつ立ちましたか?
子供の成長は嬉しいもので、平均の発育より早くに立ったりすると驚きと共に親としては嬉しく思いますが、なにかのサイトで小さい時に下半身に力がつくと足が延びずらいって見た事があるんですが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

親の話によると一歳のお誕生日前に立ったということです。


ただ、それから大きな病気をして、
しばらくは立つ事も歩く事もできなくなったと。
ちなみに165センチで脚は長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいうちに大きな病気をしたとはみんな大変心配したでしょうね。頑張りましたね!

スタイル良いですね(*^^*)羨ましい(>.<)

早く歩く歩かないは関係ないですかね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/12 00:57

私は9ヶ月で歩いたらしいです。


母子手帳にも記入してあったので、記憶があやふやとかではないみたい。

母親は嬉しさより『えっ?早すぎじゃない?』と心配になったらしいですが、特に問題なく成長しました。

ちなみに身長は156くらいで、母親と同じくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くの早いですね~(*′з`)σお母さんが心配するのもわかるかも(^-^)

私が聞いたのはガセネタかな?
遺伝とかもあるかもと思ってきました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/12 01:02

支援学校教員です。



>小さい時に下半身に力がつくと足が延びずらい

浅学ですから、それは知りませんが、最近では発達評価表より早く立ち・歩く子が増えていて、その子たちの問題として、腕の力が弱いということが言われています。

腕の力が弱いと、正面から倒れた時に顔面から落ちたり、支えようとした腕を骨折したりします。

ただ、既に立ち上がっているのを、むりやり戻すことはできませんので、よつばいなど腕で自分の体を支える動きをさせるといいそうです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な職業ですね(*´∀`*)私にはできない仕事なので凄いなって思います。

新しい情報なので嬉しいです!足も手も力強く育ってほしいのでうつ伏せにしてやってみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/12 01:09

私は1歳前ぐらいに歩き出したと聞いています。

身長の割には足が長い方です。

自分の娘は8ヶ月になった日に歩き始めたんですが、この事が事実ならすっごい短足になりそうですね(笑)まだ11ヶ月だから分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんめっちゃんこ早いですねd(゜∀゜d)すげ~
なんかガセネタの気がしてきたんで、娘さんなるとはかぎりませんよ(笑)
子供の成長って驚きと感動がおおいですよね!
これからも成長が楽しみ~

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/12 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!