プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのがま口財布の開け閉めが硬くやり難いです。
どうすればスムーズになりますか?

食用油でも塗った方が良いですかね?

A 回答 (3件)

#1です



携帯からだと難しいと思います
画像を見た感じでないと感じがつかめないと思いますので

まず、口金を調整するには、ペンチを使います。この際、手ぬぐいやタオルなどををあてがっていただくと金具にキズが付くのを防げます。

口金が硬い場合、下の写真の矢印の方向に玉を離してやると緩くなります。
この矢印の方向が見えないですもんね

口金が緩い場合、下の写真の矢印の方向に玉を寄せてやると硬くなります。
接点の微調整
さらに、口金を閉じたときの「パチン」という感覚を確認し、スムーズに感じない場合は、下の写真の矢印の方向どちらかに動かして微調整します。※ポイントは、上から見た時に、玉と玉の間に隙間がない状態にすることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

がま口は玉タイプでは無く、四角形みたいな感じです。
ペンチも無ければ、力も無いのでもっと手軽な簡単な方法が知りたいです。

お礼日時:2012/02/11 11:00

#1です



リンクに調節の仕方が書いてあるんですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私携帯からなんですけど、掲載されて無かったです。

お礼日時:2012/02/10 13:06

こんにちは



壊さない様に気をつけていただいて

http://matsuhiroshoten.com/info/adjust.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買うのでは無く、今のをスムーズに改善する方法が知りたいんです。

お礼日時:2012/02/10 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!