プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛省の職員採用で語学の専門職があるらしいのですが、試験の内容が知能問題27題、知識問題13題プラス専門試験、という以外に、なるべく詳しい出題範囲や難易度など(警察官レベルとか、外務省専門職員レベルなど)、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

今のところ独学でがんばろうと思ってはいますが、過去問や対策本がないので少々困っております。
お願いします。

A 回答 (1件)

 検索されましたか?



http://www.mod.go.jp/j/saiyou/24_saiyou/senmon_g …

http://www.mod.go.jp/j/saiyou/senmon/gogaku.pdf

 詳しくはお問い合わせ下さいとありますよ。たぶん外務諸専門職員レベルでしょうね。採用数とかもリンク先から辿ってお調べ下さい。

http://www.mod.go.jp/j/saiyou/senmon/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!