dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私は大学3年の女です。
私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。
彼は大学の卒業生で、今は社会人です。
彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。

私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。
なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。


最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。
しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。
渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。

私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。


しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか?
ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。

加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願いします><

A 回答 (5件)

思いやりがある方なんだなあと応援したくなりました。

一部の人を除いて多くの人が同じような経験をしていると思います。
自分に重ねてみると、思いを伝えたことで今後悔していることはありません。また、好きでない男性から思いを伝えられて断った体験を今思い出しても、その人のことは若いころからいい思い出になっております。今は感謝さえしております。
そういう一瞬が自分に勇気をくれたと思います。「好きになる」という切実な気持ちはとっても貴重な体験で、あなたを輝かしてくれる種だと私は思います。伝えなければ、あなたの思いがなかったことになってしまいます。
恋が叶っても叶わなくても、あなたは思いを伝えることで素敵な女性になる準備ができていると思います。
言葉やチョコで「思いを伝える」ということをお勧めします。時間がなければ宅配便でもいいのではないですか?

バレンタインに寄せて、私から優しすぎて迷うあなたへ素敵な詩の一節を贈ります。

大宮エリーさんの 「アテンションプリーズ」 という詩です。

伝えたいことを伝え   聞きたいことを聞く

本当の気持ちを伝えることはとても怖いけれど

伝えたら待っている世界がある

たとえ恋が叶わなくても 思いを伝えたら

相手の心のうちも聞いていいわけで

すべたが釈然とする世界に移行できるのです

アテンションプリーズ

さあ、飛び立つ準備をしてください

行き着く先が問題ではなく 結果が問題でなく

思いを伝えるという行為が自分の気持ちを認めてあげることになるから

飛び立ったあと 残念な結果でも

伝えることができたなら

とてもすがすがしい気持ちが 広がっているのです。

よく澄み切った冬の青空と 心地の良いキリッとした風の

爽快なバリューセットみたいな感じで。

  

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AE%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、優しいだなんて。
ただ彼に重いと思われて嫌われるのがこわいだけなんです。

でもこんなに純粋に応援していただいて勇気がでました!
告白自体を当日にするかはわかりませんが、直接渡してこようとおもいます。

ついさっき彼に時間があるか聞いてみたら、「うれしい!ありがとう!予定確認してくるね^^」と返事がきました。もし当日会えなくても、また作りなおして遊ぶ日にでも渡す予定です。
おっしゃるとおり、伝えることが自分のためでもありますもんね。


回答してくださった皆さんに感謝してるのですが、詩まで伝えてくださったhappyserereさんをベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/13 02:49

宅急便でも 良いのですが 住所を知らない これは問題です。



>彼は超鈍感で それとなくアピールし続けても まったく気づいてないようです。

男は、アピールではなく ハッキリ 「貴方が好き」 ですと言うべきです。

あと、24時間仕事をしているとは思いませんので 5分でいいから 会って欲しいと要求することも大切です。

もし、できないのであれば 貴方を好きでは ないかも・・・ 付き合いを やめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、住所知らないんです^^;
それに宅配便で送られてきたら重い気がして。

なるほど、ハッキリ言わないとダメなんですね・・・
告白は当日にするかは分かりませんが、でも勇気がでました。
ついさっき彼に当日に時間があるか聞いてみたところ、「うれしい!ありがとう!予定確認してくるね^^」と返事がきました!
要求するって大事なんですね。
気付かせてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/13 02:44

 相手の性格とか渡し方とかあなたのキャラクターにもよるので一概に「微妙」とも「うれしい」とも言えません。



 ただ間違いなく言えるのは、「悪い気はしない」です。


 あなたが純情熱血本命一直線!!な女性を演出したいなら、強引に押しかけて行ってでも当日に直接手渡しすべきです。

 素直になれないツンデレ娘を演出したいなら、「これは間違いなく本命用チョコレートだろう」と誰もが思うようなチョコレートを「そういえばあなたに渡してなかったわね」と素っ気無く渡したり、でっかく「義理」とメッセージを添えて何も言わずに渡すといいでしょう。

 ・・・まぁ、上の二つはともかく・・・

 当日に駄目元で「ちょっと用があってたまたま近くに来たんだけど、今から2~3分だけでも会えませんか?」と電話で探りを入れて、承諾してもらえればそのまま渡し、駄目なら「じゃあまたの機会にします」と言って素直に引き下がる等の布石を打っておくと、多少遅れて渡したとしても「当日渡せなかったのは自分のせいだ」と相手も確実に自覚するので「微妙」と思われることはないでしょう。
 言わなくても分かると思いますが、この布石は相手の都合が本当に悪いと逆効果になります。ただ、男性側にしても『2~3分程度なら時間は作れないわけじゃないけど、せっかくバレンタインにチョコレートを渡そうというのにたった2~3分じゃ却って女性に悪い』と思って「忙しいから当日は無理」と言っている場合もありますので、大丈夫そうかどうかはあなた自身で見極めたうえで試してください。

 相手の家が分かっているなら当日にポストに入れて、メールか電話で「チョコレートをポストに入れておきました」と伝えておくのも手です。


 後日渡すにしても態度や口頭で「当日渡したかったけど無理だった」ということを相手に伝えれば、「微妙」と思われることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悪い気はしないんですね!

うーん、私はツンデレ娘ではないのでどちらかというと一直線タイプです 笑
思いきって当日時間があるか聞いてみたいと思います!!
そこから当日渡すか見極めます!
勇気をくれてありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/13 02:40

遅れても嬉しいとは思うけど、なんとか直前の日にでも渡す時間くらいは作ってもらえないのかな?



メッセージカードは自分の想いを綴ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてもうれしいものなんですね!
でも直前でも時間あいてるか一応聞いてみたいと思います><

なるほど。自分の思いですね。彼には日ごろから感謝しているので、じゃあまずはそれを素直に書いてみようと思います!ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/12 17:37

とりあえず宅配便で贈ったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いまのところ住所を知らないし、ルームシェアをしてるようなので宅配で送るのは避けています・・・
でもお答えいただいてありがとうございます><

お礼日時:2012/02/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!