アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブを7つ(内三つは動画)、暖房機全開の部屋でプツッと熱暴走で落ちてしまうパソコンなのですが、そういった熱い部屋で負荷のかかる処理をしなければ、通常通り動くパソコンをオークションで売ろうと考えています。こういったものはジャンク品になるのでしょうか?

以下が性能です。

・マウスコンピューターで購入
・5年経過
・物理フォーマット済み


Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.111025-1629)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD
System Model: MS-7211
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz (2 CPUs)
Memory: 2046MB RAM
Page File: 763MB used, 3175MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

・回線速度は以下です。

----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/02/11 04:49:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 40.29Mbps (5.04MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 42.38Mbps (5.30MB/sec)
推定転送速度: 42.38Mbps (5.30MB/sec)


いくらで売れるでしょうか?

A 回答 (8件)

完動品であっても5年経過しているなら価値は0に近いです。


ジャンク扱いで売れるかどうかも怪しい一品。

高くても3000円くらいが上限じゃないですか?
売れなくて自分で処分するにしてもお金かかるし
それを考えれば100円でも文句は言えない程度の品物。

逆にセットでオク出すんじゃなくパーツをばらしてパーツごとで
オクしたほうが金額は上がるかも?
現状、同じパーツがいくらで出品されているか見れば相場もわかるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答感謝します。

ジャンクの覚悟はできていました。1円でも廃棄処分リサイクル代から比べれば安いものかなと考えていたためです。知識のある人は分解などして正常部品があればばらして単体で売るなりして私とは違う利益を望み、購入するかなと考えていたためです。

自分でもばらして正常かどうかなど業者に聞いてチェックしてばら売りしてみようかと思っています。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:20

100円がいい所、私だったらCPU、マザー、メモリ、電源等を新しいのに自分で


交換して使えるようにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありますね。パソコンについて勉強するいい機会かもしれません。
たくさんの回答ありがとうございました。非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:34

5年前のパソコンなんて、タダでも引き取ってくれません。


ジャンク品として、送料を落札者もちなら1円で売れればラッキーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。5年前となるとそうなるんですね。

お礼日時:2012/02/11 12:33

送料元払いで引き取ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料も廃棄も無料というすごい会社があったので出すとすればそちらかもしれません。もしくは動画など重い処理をしない(検索くらい?)の友人にあげるか。考えて見ます。対応ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:32

 5年落ちのデスクトップは、普通は買わないと思いますが…。



 パソコン初心者の友人に譲るというのが、一番の活用法かと。

 ちなみにPCデポだと、どんな状態のPC(壊れてたり、HDDがなくても)でも100円で買い取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。友人にパソコンを欲しがっているものがいました。
もしかしたらそれが一番の得策かもしれません。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:30

良くて1000円。


まぁ処分するに4000円かかりますし、100円でも売れればいいかと。
私なら、処分してOSだけ再利用しますかね。
でも、今の時代XPってのもね・・・
OS単体なら、オクで1000円程度で売れますよ。
つーか大量に出ていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS単体で1000円ですか。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:29

熱暴走をおこす原因は何だと思いますか?


5年のあいだに分解掃除を何回しましたか?

もし使いっぱなしのようでしたら、CPUクーラーのホコリを徹底的に除去してください。
売るのはそれから考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれません。先ほど掃除をしたら、案外簡単に開けれるんですね・・・。落ちなくなりました。どちらにしても5年以上経つと無価値らしいので1円なんでしょうかね。

なぜか送料も廃棄料も無料の会社を発見してしまったのですが、本当に悩みどころです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:26

>いくらで売れるでしょうか?<



質問者さんなら買いますか?

買うとすればいくらで買いますか?

あなたが買わないものを人が買うと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクの覚悟はできていました。1円でも廃棄処分リサイクル代から比べれば安いものかなと考えていたためです。


人により価値の基準という物が違う為、買うと思ったためです。


私のようにパソコンの知識がなければ、もしかして本体の内部のホコリを除去すれば、かつ負荷のかからない利用法しか考えない方がいるのであれば、1円でも購入すると思ったのです。

まして分解などして正常部品があればばらして単体で売るなりして私とは違う利益を望み、購入するかなと考えていたためです。

もちろん私と同じような知識量の方であれば同じような価値基準で買いもしない無価値なものでしょう。


自分でもばらして正常かどうかなど業者に聞いてチェックしてばら売りしてみようかと思っています。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!