アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢の時に、肛門から肛門付近の腸まで沁みるように酷く痛む時と、そうでない時があります。
例えば、ノロウイルスなどの風邪で、尋常でない下痢をした時は、まったく痛みを感じませんでした。

また、日常気を付けることなどありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の場合は、下痢ではないが便が一日に2~3回ぐらい出ます。

ウォッシュレットで洗浄する時、肛門がピリピリと痛みます。又、ウォーキングをすると、肛門が磨れるのか痛みます。こういった事はないでしょうか。私は病院で診てもらったら「裂け痔」と言われ肛門に挿入する薬と、肛門の傷を修復する飲み薬をもらいました。肛門科で診察をしてもらっても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様もとても辛かったのですね。
でも病院で診て頂いたおかげで改善されて良かったですね。
私の場合、下痢をする時だけ痛いんです。
また酷くなったら、私も受診しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:47

恥ずかしいでしょうが、


肛門科に通われた方がよろしいかと思います。
大事に到らなければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配なので、恥ずかしいですが肛門科受診を前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:40

下痢したら、ひりひり痛みます。


消火剤が皮膚を傷めるからだと思います。
オロナイン軟膏をぬっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃酸が腸内を傷めてしまうのでしょうか。
オロナイン軟膏、早速買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!