アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子とお菓子(チョコとチョコとか)をくっつけたいのですが、食べられてくっつく、接着剤みたいなのありませんか?*出来るだけ、お金がかからないものがいいです!

A 回答 (4件)

チョコのペン(お湯でとかして字をかける物)はチョコどうしでも、クッキーなどもくっつきやすく、価格も高くなく簡単だと思います♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。実際に試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 17:05

チョコとチョコをくっつけるなら、溶かしたチョコを使うのが一番よいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 17:06

 マシュマロをレンジでチンして溶かすと、ネバネバになって接着剤のように使えますよ。


 ただ、冷めるとすぐに固まってしまいます。それと、私自身はこれでコーンフレークやクッキーをくっつけたりしたことはありますが、チョコ同士をくっつけたことはありません。
 ですので、表面加工のないチョコに熱いマシュマロをつけた場合、溶けてしまうのか?などはわかりません。
 ただ、マシュマロは一袋100円と安価なので、試す価値はあるかも?

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マショマロも使えるのですね!実際に試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 17:02

チョコ同士くっつけるならチョコを溶かしてくっつければいいじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています